"御礼" | 風と雲と道と

風と雲と道と

--- BikeLife Report Storage ---

みなさま、暖かいコメント、ありがとうございました。

 

大学病院でCTを撮り、日曜に手術が決まりました ドクロ

 

骨の折れてる部分が粉砕しており

骨癒合の期待と骨のアライメントを整えるために

手術をして整復をして固定します。

 

粉砕した骨折部の整復は非常に難しく

おそらく直接骨折部を展開して金属のプレートを

充てる手術よりも、足指の末端から骨を固定する

鋼線を1本骨内に芯棒のようにして通して固定する

方法を取ることになるとおもいます。

 

術後はすぐに荷重することはできません。

おそらく6週間程度は免荷歩行をすることになります。

鋼線はいずれ骨癒合したら抜去します。

 

なんかねー、鋼は指の先から出たままになるらしいよ。

埋めちゃうと抜去するときにまた切り開くことになるから。

Σヽ(`д´;)ノ 痛そうやないかーい

 

骨癒合が得られない可能性や外観上の変形が残る可能性があります。

足指関節の可動域制限が出てしまう可能性があります。

(;´д`)トホホ… もう静かに生きていくしかない・・・

 

なんせ骨折中は浮腫が出るからアルコール禁止

生ビール 呑みてぇ・・・・こういう時に限って呑みてぇ・・・・

 

術後は1週間ぐらい入院みたいだし、今より確実に痛くなるし、

心配しても仕方ないからアドリブでやっていくしか無いんだけれど、

あぁあ、面倒くさい事になったなーーーーー社会復帰出来るかなーーー

 

17歳の時に全身麻酔をしたら喘息発作が出てしまい

手術が出来なくなった経歴があるのです。

今回は全身麻酔と言われているからドクターには申告して、

下半身麻酔になる可能性もあるけれど、どうなるか分かりません。

それだけが不安かな・・・・(少しぐらい仕事の心配をしろって)

 

 

にやり ではまた......