茂原・養老 / 素掘り隧道をめぐる ぼっちツー(3) | 風と雲と道と

風と雲と道と

--- BikeLife Report Storage ---

"目標を持たずにただ生きているだけ" そんな人にはなりたくない、と思っていた20年前。。。

なんでお盆休みなのに混んでるのぉ~?と電車で騒いでいたア○ねぇちゃんにムカつきながらお盆休み返上で仕事をしていた先週。。。

 

 

今日がオイラの夏休みだ! と悪天気予報も無視して、20年前に走った渓谷へ走りに行きました。相変わらず目標を持たずに生きているだけだがな!(笑)

 

 

"素堀り隧道(すいどう)をめぐるツー" ツーレポ その3 です。 

 



茂原を走った後に、いすみ鉄道の大多喜駅に着きました。

ムーミンのヘッドマークを付けた車両がいます。

平日だし、ダイヤも1時間半に1本だからかな、誰もいませんね。。。。

 

ちかくに大多喜城なるものがあるようです、もちろん資料館で再築された城ですが。。。ドイツの城には興味ありありですが、日本の城には全く興味が無いのでパスします。

 

峠を越え、隧道に向かう途中、獣がいる!と野生の勘で察知しまして。。。。

 



ト、トラ!? タイガー!? タイガーin養老!?



に・・・にゃぁ・・・・・ って、よく見つけたなぁオレ(笑) 4~50km/hで走ってんのに。。。。

しかも人見知りしないにゃんこだ・・・ エンジン音が近いのに逃げないし・・・・擦り寄っては来ないけれど。

 

と、頭上をバササッと何かが通過、影が道を横切りました。

 



ぴ~ひょろろろろ~ オオタカだ。。。。(トンビでした)



獲物を察知のポーズ。。。。かどうかは知らんけど、この体制で1周見渡していました。

にゃん。。。。獲物になるなよ。。。。 って、オオタカに気を取られている間に居なくなってた(笑)

 



上総中野駅に来ました。いすみ鉄道はココまで。ココから小湊鐵道が始まります。

 

ここ数年、有名で流行りになった いすみ鉄道 と 小湊鐵道。

おばさま2人組がタクシーで現れました。。。ボクと同じく駅を眺めて中に入ったりして。

 

駅舎に貼ってある時刻表を見て、こりゃしばらく来ないな、と分かったので、せろりんに跨ると、おばさま1人が会釈をしてくれました。

 

オ、オラ。。。。電鉄巡りしてんじゃねーーー!鉄ヲタと一緒にするなーーー!

 

とまでは思いませんが、なにか勘違いされたようですな、まぁ頑張ってタクシー旅を続けてくだされ。

 

 



八高線みたいに線路が近いです。

 



場所はココ。この脇道の先に狭い隧道があります。



ま、まぁ。。。。とうぶん来ないもんね。。。。。



隧道巡りをして、月崎駅に到着。無人です。駅舎内にも自転車が置いてあります。



衛星で見るとこんな感じのところ。



ホームに入ると、なにやらザワザワした感じが。。。。 おっ来た!12:34のが来ました。超偶然。



お客さんは。。。。2人。。。。運転手さん若い男性、車掌さん若い風の女性。。。。暑そうだな。。。



サヨナラ。。。。 Hideさんから貰ったドロップ飴のパッケージと同じだよ、、、少し感激。

 

その後、将棋駒の隧道を走り抜け、高滝湖でまたオオタカに遭遇しました。(トンビでした)

う~ん。。。オレが狙われているわけじゃぁないよな。。。。。なんて。

 

 

 

 

以上、ツーレポはコレで終了です。3回に渡りお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

今年の夏は。。。終わった!