【仕事復帰まであと14日】保護者会に参加 | Adagio〜緩やかに、心地よく

Adagio〜緩やかに、心地よく

2020/5 長女誕生
2022/11 長男誕生
*************
現在育休中/今後のキャリアについて迷走中/都内在住/美味しいもの大好き/大雑把人間
*************

先日娘の園の保護者会へ参加してきました。


進級してひとクラス30人弱の大所帯です。

0歳クラスから通っているものの、

保護者参加の行事は少なく、

登降園時間が被らないママさん達は

お話しすることが無いので

全保護者と会うこの日は貴重な一日ですニコニコ


でも私、この手の会が大の苦手笑い泣き

仕事では営業職ですが、

あまり知らない人とお話しするのが苦手なんです…

何でだろ、仕事だったらベラベラ自己開示も自分から出来るんだけどなぁ〜

なので小一時間の会でしたが終わったらなんだかグッタリ。

発言する機会だって簡単な自己紹介の時だけなのに!笑 

挙手して質問なんてできません笑い泣き


てかああいう簡単な自己紹介の時にしっかり笑いも取って内容まとまった短めの挨拶文話せる人本当尊敬拍手

いつも私は当たり障りのない畏まった定型文って感じで…もちろん笑いもおきません真顔


両親共にインキャ気質なので娘も引っ込み思案気味です笑い泣きお願い


30人弱もいれば色んな人がいるな〜という印象ほっこり

ドライな関係性でありがたいお願い

トラブルなく卒園出来ますように。