北海道帰省記!…北湯沢から定山渓から洞爺湖へ。 | 柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

柴わんこのブログ 〜Shibainu-Diary〜

わんこたちの日常や日々の感じたことを
書いています。


今日も快晴☀️
真夏日を予感させるような暑さの
将ちゃん一家地方です。

帰省記続きます(。•́•̀。)💦

5月8日。

ホロホロ山荘を、チェックアウト後
またまたルスツふるさと公園に立ち寄りました。

その後、中山峠経由で定山渓に向かいました🚗³₃

わんこたちを遊ぼせるのに滝野すずらん公園に
行きましたが、園内に入り5分もしないうちに
場所を変えました。

あまりにも静まり返り、何となく居ずらくて^^;




滝野すずらん公園から小金湯さくらの森に

行きました。





たくさんの桜の木が植えられています。

みんなたくさん歩いたね🐈🐾

こんなにキレイな公園があるので、

初めからここの公園にすれば良かった(*^^*)





信玄・らんらん・祭は展望台?まで

歩きました🐈🐾

その後、宿泊先へ向かいました🚗³₃





ぬくもりの宿ふるかわさん。

昨年は虎杖浜のふるかわさんに泊まりましたが、

定山渓のふるかわさんも初めて。


ドックテラス、露天風呂付きのお部屋です。

食事は部屋食でした。


ゆっくり過ごすことができました。


5月9日。


チェックアウト後、パパと二人でお宿の

駐車場そばの岩戸観音堂でお参りをしました。


岩戸観音堂⬇️


https://jozankei.jp/tourist/iwato-kannon/


お参りを済ませてから洞爺湖に向かいました🚗³₃





チェックイン後は湖畔をのんびり散歩🐈🐾





洞爺湖では乃の風リゾートさんに2泊

お世話になりました。


ホテルマンのHさんには毎年、心温まる

お・も・て・な・しに旅の疲れも忘れます。





散歩から戻りマッタリなわんこ〜ず🐕





ここまでは良かったんだよね〜❣️

信ちゃん😱


夕飯、夜ん歩のあとがね〜。。。

大変だった‼️





これがね〜^^;


信玄はパパに連れられ車でどこかに

避難しました🚗³₃

(2泊共に(。•́•̀。)💦)


毎回、泊まる度こうなります。

洞爺湖ロングラン花火大会は4月28日から

10月31日まで続きます😱

毎日なんですよ〜❣️


ひかり・らんらん・祭は平気なんだけど、

4わんこ性格それぞれです。


5月10日。



朝、カーテンを開けると美しい景色が目に入りました。





湖面に映る羊蹄山🗻


何度も行っている洞爺湖ですが、

初めて目にしました。

感動(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°





ホテルマンの話によると年に数回

見れるようですが条件が整わないと

見れないとのことです。


この日は道の駅だて歴史の杜へ。





ここも何度も行っています。

やっぱり覚えているようです(*^^*)





毎回毎回、同じだけど北海道に着くまでが

長距離の移動。

着いてからは宿泊地から近い場所に

行っています。


ホテルに戻りみんなのんびり。





信玄以外…?!

ひかり・らんらん・祭はお疲れかな〜。


翌日は函館に向かいます🚗³₃


〜あと少しだけ続きます。〜




訪問くださり、最後までお読みいただき

ありがとうございます𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"