1年ぶり!! でも本帰国・・・ | バンコクで日々トレーニング!『YS Kick』長谷川のブログ

1年ぶり!! でも本帰国・・・

今日は2008年度3学期、小学生ムエタイクラス最終日。



最後のグループ終了時に、K・E君(4年生)が訪ねてきてくれた。サッカークラブが3年生で終了してからまさに1年ぶりの再会だ。こうして挨拶に来てくれるのは、本当にうれしく思う。



K君は年中から5年間、ずっとバンビーノサッカーを続けてくれた子で、2年生の時には縄跳びでこんなすごい記録 をたたき出した子。今でも歴代ランキング2位に健在だ。ケンケン跳びの年長記録保持者でもあり、237回は未だに破られていない グッド!



ムエタイは残念ながら途中で辞めてしまったけど、サッカーに絞ってからはメキメキと頭角をあらわしていき、今では某チームの主力メンバーで活躍している様子。



そんなK君、9年間のタイ生活を終え、日本に本帰国するそうだ。



同学年だったムエタイクラスのエース?A・S君 も本帰国、二人は親友だったよねぇ・・・。(俊太へのプラレール、どうもありがとうね!!)



K君は日本でもサッカーを続けるとの事、A君は・・・??



そんな2人のこれからの活躍を、タイの地から応援したい。



元気でね!!



俊太の『めざせ、3代目ナックモエ!!?』-K君(左)とA君(右)