1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年09月26日(水)

ジム3周年 スパーリング大会

テーマ:俊太のムエタイ
約5ヶ月ぶりのブログ更新・・・あせる


早いものでジムをオープンしてから3年が経過。今年も園児・小学生を集めてのスパーリング大会を9月22日に開催。


最近サッカー・サッカーでムエタイからかなり遠ざかってしまった俊太(1年生・現在20kg)。園児の部のムエタイショーにて披露したミット打ちは、前日の夜に10分ほど練習しただけで臨んだもの。こんな感じ ↓





案の定、左ミドルはバランス悪すぎ・・・むっ


右の10連打はぶっつけ本番だったけど、何とか成功 チョキ


その2時間後に行われた俊太の試合。相手は25kgの4年生。こちら ↓





久々のスパーリングで思うように動けない俊太、ガチャガチャの試合になってしまった・・・


今回の大会初観戦のプー俊太俊太のおじいちゃん、写真左から3人目)からもダメ出し・・・しょぼん


$俊太の『めざせ、3代目ナックモエ!!?』


数々の世界チャンピオンを育てているだけに、言う事はさすがに厳しい・・・


唯一の見せ場は、52秒くらいのところで相手のパンチ3発を、左右に頭を振ってきっちりよけた事。これは相手のパンチがよく見えていた証拠かな?


でも最近の俊太は本当にサッカーばっかりで、チームも4つくらいかけもち状態・・・えっ


サッカーで芽が出なかったら、すぐにコッチに引き戻すからなっ!! べーっだ!


$俊太の『めざせ、3代目ナックモエ!!?』



お疲れさん!!



※ 次の日も午前と夕方サッカーだったとさ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年04月26日(木)

俊太7歳!!

テーマ:俊太 (7歳)

4月25日。



早いもので、俊太が生まれてから今日で7年。大きな病気や怪我もせず、すくすくと育ってくれている。



今日はジムを5時に切り上げて帰って来たのだが、大渋滞にハマり家到着は7時ちょい前・・・むっ



その間俊太は、近所の子供達を呼んでちょっとしたパーティーを楽しんでいたようだ。



ケーキを囲んでみんなでパチリ カメラ



俊太の『めざせ、3代目ナックモエ!!?』


右上のジャイアン、しばらく見ないうちにさらにワイルドになったな・・・えっ



その後、親戚のみんなからちょっとしたプレゼントをもらい、それはそれで喜んでいた俊太。でも、メー俊太におねだりしていた「あるもの」がまだで、ちょっと心から喜べない様子・・・にひひ



もったいぶらせて、昨日トイザラスで買っておいたヤツを、「ただの箱だけ~~!!」とか言ってじらしながら俊太に手渡す ↓



俊太の『めざせ、3代目ナックモエ!!?』



「何じゃこりゃ?」って顔して開け始めると、見えてきたのはイタリアの国旗に458の数字!!



ここで満面の笑み ↓



俊太の『めざせ、3代目ナックモエ!!?』



フェラーリ458イタリアのラジコンゲット!!



俊太の『めざせ、3代目ナックモエ!!?』



今までずっとランボルギーニが好きだって言ってたのに、このモデルの実車をショールームで見て完全にお鞍替え。相当嬉しかったみたい。



早速遊び始めたが、



クラッシュ連発・・・ガーン



まっ、楽しんでね。



「大きくなったら自分で買うからサッカー頑張る!!」



「お父さんにはR8買ってあげるね!!」



とほざいております・・・



実車だかんな・・・シラー




誕生日おめでとさん!!





俊太の『めざせ、3代目ナックモエ!!?』





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012年03月31日(土)

MIKI Last Day!!

テーマ:YS Kick

大学受験を見事勝ち取り、4月から日本での大学生活を送るMIKI YS Kick、今日が練習納め。



2年間ジムに通い、その間にムエタイデビュー戦も消化し見事勝利を飾った。



その過去記事はこちら  ← クリック



受験勉強が忙しく通えなくなった時期もあったけど、それ以外は週4~5で通ってくれていた。



大学ではムエタイサークルを立ち上げる気満々らしい・・・??



日本でのMIKIの活躍を、これからも応援したい。



元気でね!!




俊太の『めざせ、3代目ナックモエ!!?』



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012年03月09日(金)

さよなら、Soccer School!! 

テーマ:YS Kick Soccer

3月8日(木)。



YS Kick Soccer School最後の練習日。



いつものメンバー10名に加え、2学期まで所属してくれていたA・I君を含め、計11名の参加。ポー俊太のサッカー最後の教え子達だ ↓


俊太の『めざせ、3代目ナックモエ!!?』


俊太の『めざせ、3代目ナックモエ!!?』


1・2年生合同練習だったけど、とても和気藹々としていた子供達 ↓


俊太の『めざせ、3代目ナックモエ!!?』


あっという間の1時間が過ぎ、最後は子供達とお母様達からのプレゼント ↓


俊太の『めざせ、3代目ナックモエ!!?』


みんなからの寄せ書き ↓


俊太の『めざせ、3代目ナックモエ!!?』



感無量!!



チームのキャプテン的存在だったT・Y君(2年生)からのメッセージ ↓



俊太の『めざせ、3代目ナックモエ!!?』



何もかもが一生の宝物だよ!!




子供達のサッカー指導を12年間続けてきたけど、チーム解散と共に今日でポー俊太もサッカー指導を引退する。



本当にあっという間の12年で、今までサッカーを習ってくれた全ての子供達に感謝の気持ちでいっぱいだ。



サッカー楽しんでくれたかな??



サッカーを通して、何かを伝える事ができたのかな??



いろいろな思いが駆け巡る・・・



子供達のサッカー人生はまだまだ始まったばかり。指導は引退するけど、これからもみんなを精一杯応援していきたい。



今まで本当に、どうもありがとうございました!!




俊太の『めざせ、3代目ナックモエ!!?』



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012年02月28日(火)

The 2nd Bangkok Junior Samurai Fight

テーマ:俊太のムエタイ
2月26日(日)。


YS Kick Sport Gym Iにて開催された、『The 2nd Bangkok Junior Samurai Fight』。真門空手門下生4人とYS Kick受講生4人による、ムエタイルールでの異種格闘技交流戦。YS kickからは俊太の他に、1年生R・K君、4年生S・Uちゃん、6年生T・T君が参戦。


俊太の相手は、真門空手師範山内先生のご子息のH君(6歳、18kg)。何でもそろばんのアジア大会で入賞するほどの、頭の切れる子 目

俊太はいつも自分より4kg以上重い相手とのスパーリングをしているので、現体重の19kgよりも軽い子との試合は初めて。 ↓





2R判定勝利!!


でも俊太の膝蹴り、相手の子の股間に当たっているようで、大変申し訳ないんだけど・・・しょぼん


参戦したYS Kick代表3名のうち、2名はきっちり勝利。1年生のR君は延長戦の末、体重判定までもつれ込み、さらには再延長戦でギリギリ勝利をゲットし、4戦全勝のYS Kick グッド!


前回の「The 1st Bangkok Junior Samurai Fight」では2連敗していたので、今回はみんな気合が入っていたよ。


それでも真門空手の子供達は、慣れないムエタイルールでの参戦、相手の土俵にもかかわらず本当によく闘ったと思う。今回の敗戦を機に、またさらに強くなって試合に臨んでくるだろう。我々も今の結果に満足することなく、次の大会に臨みたい。


現在は真門空手とYS Kickのみの参戦ではあるが、将来的には他団体の参戦を受け入れ、大会自体をもっと大きくしていきたいと考えている。


みんな、お疲れ様!!


$俊太の『めざせ、3代目ナックモエ!!?』

$俊太の『めざせ、3代目ナックモエ!!?』



※ 真門空手の山内先生をはじめ、参加者の皆様、保護者の皆様、関係者の皆様、本当にどうもありがとうございました。大会開催について反省点はまだまだありますが、今後も子供達のためにより良い大会を開催していきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。