2008年度 卒園式 | バンコクで日々トレーニング!『YS Kick』長谷川のブログ

2008年度 卒園式

今日は、2008年度年長組卒園式。



みんなが集まったところで、毎年恒例?となりつつあるブログ更新用のムエタイ受講者の写真をパチリ カメラ



俊太の『めざせ、3代目ナックモエ!!?』-2008年度卒園児 ムエタイ受講者のお友達



いつも、全員の許可取ってませんが・・・あせる



今回は、15名中8名が1年生でも継続してくれるお友達(うち女の子1名!) ニコニコ 



7名のお友達は、残念ながら本帰国や他の理由で継続できないようだ・・・しょぼん



午前中は、幼稚園にて卒園証書授与式。今年の歌は、園児・保護者・先生のパートに分かれて歌う形式。練習の時から覚えきる自身がなかったポー俊太及びその他の先生、予め年長の先生に言って歌詞を持っていい事にしてもらったよ にひひ



だって去年 、先生達歌詞が出てこなかったんだもん・・・シラー



午後は謝恩会。今回は音響担当のお母さんに、予めリクエスト曲をエピソード付きで提出。



ポー俊太のリクエスト曲は、



SEAMO



『Continue』



負けたら終わりじゃなくて


やめたら終わりなんだよね


どんな夢でもかなえる魔法 それは続ける事


苦しみ 悲しみ その先見える光


自分の道 ずっと ずっと Continue



っていうサビがものすごく共感できて、子供達に一番伝えたい部分。



10年前、後楽園ホールでのキックボクシングのプロデビュー戦で敗戦したポー俊太、あまりにも悔しくてタイにムエタイ修行へ。その後バンビーノへの就職が決まり、「タイにいるから、またムエタイができる!」と思っていたけど、園長より引退勧告を受け選手引退・・・。完全燃焼できなかったポー俊太にとってのムエタイは、「子供達への指導」というふうに形を変えたけど、



いつか自分のジムを持ちたい!!



という夢は今でも持ち続けている。



何かを始めたら、すぐに投げ出さずに自分が納得するまでとことんやって欲しい。



それがムエタイでも、サッカーでも、他の事でも・・・。



無限大に可能性を秘めた子供達なら、誰もがきっとできる事だから・・・。



みんな、



卒園



おめでとう!!