転入を決めました・・・

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます

経済自立・情報・健康・未来をテーマに

あなた様にお伝えしたいことを

全力で書いてまいります!!

≪私のプロフィール

 

 

 

励みになりますので「ポチっと」

お願いしますラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

 

こちらも是非「ポチっと」ラブ

人気ブログランキングでフォロー

 

5月半ばごろから不登校になってしまった息子くん

スクーリングにもまともに行けていません

このまま欠席が続くと退学もしくは留年となりそうで

今回、行けなくなってしまった原因は

こちのブログでもお話していますが下矢印下矢印

 

 

書字障害です

 

高校進学する際に

リサーチしていたつもりが

授業ではノートとペンといった

板書

だったのですえーん

 

担任の先生に相談し、授業ではタブレットの使用を許可してもらいましたが

教科の先生によって、その辺りの配慮はまちまちで

 

生徒全員がタブレットを使っているなら気になりませんが

自分ひとりタブレットを使うことに大きく抵抗を抱き

※ADHDは過敏なほど人の目を気にするので

 

学校から足は遠のき

朝になると腹痛だ頭痛だと云うようになりゲッソリ

 

夏休みに突入滝汗

 

私は、9月もしくは10月を目途に転入することで

動きだしましたOK

 

授業もスクーリングもタブレットで完結している

高校を絞り

とはいえ、完全タブレット方式は

この2校しかなかった気がします

 

早速

「N高」「ルネサンス高」→通称:ルネ高

に、個別面談を受けました

 

もう、通学は望めないので

  • 通信コース(登校無し)
  • 年に数回のスクーリング(登校)

目標は高卒

 

高校生活において

新たに目標が見つかれば

それに沿ってコース変更できるので

かなり柔軟

まかり間違って、大学に行きたいと云うかもしれないしニヤニヤ

 

あとは、息子くんがどちらの高校に魅力を感じるかです

2校とも似ているようでいて

其々の特徴があります

 

N高のVR授業(普通科)は最先端ですねキラキラ

 

通常の授業単価より高めですが

私は非課税世帯なので通常(普通科ベーシック)でもVR授業(普通科)でも

最終的に負担する金額は同じになります

※奨学金等を考慮し

 

他の高校では目にしなかったのですが

N高は予め奨学金を引いた授業料を収める

「授業料先引き」という制度が導入されています!!

目安世帯年収:590万円程度未満が対象

 

通常、奨学金で後から補填されますが

一旦先払いなので辛いですよねガーン

 

因みに転入の場合はこの制度はダメなんですってえーん

なので、もしN高に入学してもこの制度は対象外のようです・・

2年次からも対象にしてほしーーーーいお願い

 

なんと、転入は試験も面接も無いのだそうですキョロキョロ

※N高

 

でも、今の時代

本当によくなりましたよね

 

私、46年生まれの時代に

このような多様性な学校があっただろうか

親からは県立高校以外はダメですから

と云われてたしなぁ・・・

そもそも、そんなに選ぶほど学校も無かったと思うのです

実家はド田舎ですし

 

あと、息子くんが注目しているのは

息子くんが大に得意とする「フォートナイト」が

2校とも大変強い高校なのです

『フォートナイト』は、Epic Gamesが販売・配信する、2017年に公開されたオンラインゲーム。クラフト要素のあるサードパーソン・シューティングゲームであり、PvEアクションやバトルロイヤル、サンドボックス、レースゲーム、リズムゲームといった異なるゲームジャンルのゲームモードを提供している。 

 

 

e-sportsの代表格でもあるフォートナイトは

高校野球のような全国大会が毎年行われています

コカコーラ主催の「ステージ0」

 

 

今大会は8月11日12日で終わっています笑い

結果は下矢印下矢印下矢印

ゼロビルド部門

01_fnzb_ranking_1-11.jpg

バトルロイヤル部門

FN_ranking_1-11.jpg

 

ルネ高とN高が凄すぎますラブラブ

 

しかし残念なことに

通信コースの場合

大会メンバーにエントリーできないそうですえーん

 

ま、エントリーできなくても

同じ生徒の強い子と絡むことができるだろうし

 

息子くん めっちゃ強いのにね~OK

 

 

次のお題はダウンダウン

抗がん剤の34000倍の抗がん作用 

 

私は自称「健康オタク」なのですが

昨夜、大変興味深いYouTubeチャンネルを目にしました

それは「よもぎ」

 

よもぎには、抗がん剤の34000倍

の抗がん作用があるとの情報キューン

 

調査してみましたニヤニヤ

 

まず、よもぎとは

 

月の女神であるアルテミスが語源とされる属が存在することをご存じですか?

ギリシャ神話の女神より名付けられたヨモギ属(Artemisia)

 

ヨモギの外国名

Artemisia princeps Pampanini

 

よもぎは、アルテミスに捧げられたとする植物で、古代より婦人科薬として使用されていました

ロマンチックなお名前ですラブラブ

 

 

よもぎを食用で利用した時のメリット

  • 浄血・増血(血液サラサラ作用)
  • ビタミンK豊富
  • 骨の質を改善
  • 止血作用
  • デトックス効果
  • カフェインフリーだが利尿作用あり
  • 血行促進
  • ダイエット効果(脂肪を排出)
  • 便秘解消(不溶性食物繊維)
  • 老化防止
  • ホルモンバランスを整える
  • 更年期障害の改善
  • コレステロール値(クロロフィル)改善
  • 循環器系の病気に効果
  • 睡眠(シネオール)リラックス効果
よもぎを食用で利用した時のデメリット
  • 大量に摂取すると便秘もしくは下痢を生じるかも
  • キク科の植物なのでアレルギー持ちの方は要注意
  • 流産や早産を引き起こす可能性(通常の量を守れていれば大丈夫)
 
メリットの多いよもぎちゃん
最初のテーマでありました
「抗がん剤の34000倍の抗がん作用」
真相は・・・・
そもそも、なぜよもぎに
抗がん作用を持つと云われたのか
 
理由は
よもぎに含まれる「アルテミシニン」
 
「アルテミシニン」は
2015年にノーベル医学賞・生理学賞を受賞した
中国中医学院のトゥユーユー博士によって発見されました
 
しかし、その辺に自生しているよもぎには
「アルテミシニン」はあまり含まれておらずチーン
 
「青高」というよもぎと同じキク科の植物に多く含まれていることがわかり
近年、マラリアの治療に使われており
そして、抗がん作用があることが多くの研究で明らかにされ
トゥユーユー博士がノーベル賞を受賞した流れのようです
 
青高に強い抗がん作用があることを証明されたのは
非常に最近のお話だそうです
しかも、現在ある抗がん剤は副作用があるものがほとんどゲロー
しかし「アルテミシニン」に関しては
 
適正量であれば副作用が殆どないそうですビックリマークビックリマーク
 
そして更に「アルテミシニン」でググると
日本の医療機関で治療が行われていました
しかし、金額が凄い滝汗

 

 

 

私が思うに

普通のよもぎでも健康に大変貢献してくれるものなので

生活の中に取り入れてもいいのかもウインク

アレルギーがある方はご注意くださいね

でもね・・・においがあまり好きでないのよねガーン

 

そこで調べてみたのが

アルテミシニンが含まれるサプリメントがあるのか

アイハーブのサイトをみたところ

ありました!!

https://jp.iherb.com/search?

kw=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%8B%E3%83%B3

 

 

 

レビューを拝見しましたが、世界の皆さまは情報が早いですね

私が遅かったのか・・・汗うさぎ

 

 

捕捉:青高はクソニンジンとも呼ばれています音譜

葉っぱがニンジンの葉に似ており、臭いからだそう笑

 

 

気になったYouTubeチャンネルはこちらです

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

私のブログに立ち寄っていただいた

貴重なお時間に感謝です

ナマステー音譜

 

 

ここ大事ブログを書くこと好きですか?

 

安定して毎月5万以上の収入があるならスター

 

 

 

 

友だち追加

アップブログ習ってっみませんかアップ

キラキラ各地でブログ作業会実施中キラキラ