北海道出会いの奇跡④洞爺湖ポンコタンとの縁 | キッズパフォーマー(歌のお姉さん)なっきー

キッズパフォーマー(歌のお姉さん)なっきー

保育園・幼稚園・こども園・福祉施設に出張コンサートで活躍中!コミカルなっきーのブログです♪

2月7日〜12日(月)

洞爺湖【ゲストハウスポンコタン】

 

以前も紹介しましたが

元々会社の社員寮だったところをリノベーションしてopen。

オーナーのケイコさん(偶然にも私と同じ名前❣️)は

電話対応がとても優しく、丁寧で、今回の旅のルートを決めるのに

重要な情報を幾つも教えてくれました。その対応が素晴らしかったのです!

まだ泊まると決めてない私に、じっくり時間をかけて説明してくれました。

だからここの滞在を長くしたのです。

やっぱり旅は「人との出会い」

今回の旅の要は、ここポンコタンだったと思います。

 

まずは凄く気に入った建物を紹介させてください!

 

玄関は驚きのコンクリート‼️

最初はめちゃくちゃ驚きました。でも会社の寮だったものね!

そして、こだわりの壁が、まるで美術館⁉️

もちろん!ケイコさんの手作りです。

(リノベーションしたんだから全部作品ですよね🤣)

 

 

ゴミ箱もこだわっています。

 

キッチンもこの通り!

ここに立つだけで嬉しくなります💖

 

お部屋もすごくて

入り口です。青色と赤の2色。

 

40年以上前の物件なのに、当時のままのトイレが超〜可愛い💕

 

2段ベットがこれまた手作り感満載🩵💙

 

自分だけの空間もバッチリです👌👌

そして

ここまでの宿の中で1番感動したのが

 

ベット下の大きな引き出しです。

 

長期滞在には大変ありがたい!

私の複数のカバンも一気に収納❣️

 

リビングは温かく、ゆっくりできる空間で

 

扉には、洞爺湖のイラストが描かれています💙🩵💙

 

 

ここで毎日繰り広げられた世界の皆さんとの出会い。

いよいよ⑤で一気に紹介しますね♪

 

外人苦手ななっきーはどうなる⁇⁇⁇

 

         なっきー        

 

 

こちらも是非見てね!

【ポコピカソンのInstagram】

https://www.instagram.com/poco.piccason

 

なっきーは「キッズパフォーマー」しています。

コミカルパフォーマンス

ポコピカソンホーページ  http://pocopicca.com/

なっきーキッズステーションのHP http://nakkyks.com/