北海道出会いの奇跡② 小樽〜 | キッズパフォーマー(歌のお姉さん)なっきー

キッズパフォーマー(歌のお姉さん)なっきー

保育園・幼稚園・こども園・福祉施設に出張コンサートで活躍中!コミカルなっきーのブログです♪

2月3日(土)ー4日(日)

さてこの日の宿泊は昨日とは全く違う宿。

小樽【おたるないバックパッカーズホステル杜の樹】

 

 

こたつのある温かなお家

 

ベットも2段。今回も上です。温かい雰囲気です。

 

外国人の方がとても『味わいたい日本の生活』です。

 

看板の2匹が愛らしくて、みんなから可愛がられています💖

 

ここの朝食は500円でこのボリューム❣️

 

 

鹿肉料理の、タコの頭料理はすっごく美味しかったです!

 

 

ケーキやコーヒーは募金制。ユニークです。

 

みんなとの交流がしやすいように。

 

一緒にみんなと『日本の朝ごはん』をいただきます😋

 

韓国人、中国人、ワークホリデーや、

雪まつりにバイトに入ってる人も!

 

夜にはこたつを囲んで、それぞれの国の情報交換。

みんな日本語が上手!

 

次の日、ここで出会った日本人の桜ちゃん🌸と

バスで札幌雪まつりへ。

美大の彼女の夢をいっぱい話しました。

いつかどうなったのか聞きたいなぁ💖

 

小樽で注意なのは雪!

ここの駐車場までの道も狭くて💦

入ってきた道がこんなふうにギリギリ一台が通れて、

側溝が落ち込んでいるので、ハマったら出られなくなります💦

 

反対側は雪で行き止まりです💦

 

一晩でこの雪。本当に気をつけて来てくださいね♪

 

次へ続く。

            なっきー

 

 

こちらも是非見てね!

【ポコピカソンのInstagram】

https://www.instagram.com/poco.piccason

 

なっきーは「キッズパフォーマー」しています。

コミカルパフォーマンス

ポコピカソンホーページ  http://pocopicca.com/

なっきーキッズステーションのHP http://nakkyks.com/