ボイストレーニング | キッズパフォーマー(歌のお姉さん)なっきー

キッズパフォーマー(歌のお姉さん)なっきー

保育園・幼稚園・こども園・福祉施設に出張コンサートで活躍中!コミカルなっきーのブログです♪

次は。。。ボイストレーニング始めることにしました。

先生は✨✨名古屋のCM女王✨✨と言えば

横井のりこさんです💕

すごい久しぶりにお会いできて、

おしゃべりにも花が咲きますが(笑)

大切な気付きがいっぱいでした😆💦

 

 

歌のレッスンするはずが、そこまで行き着くどころじゃありません!

コロナの何年か、歌を歌わなくなり、体力も落ちて、

声を出すことが出来ないほど落ち込んでのーーー今。

体力つけるところから〜の〜〜

発声。出直しです💦

 

さらに今日も『体の力を抜くことが出来ない』私は

ちょっと声を出したら、肩こりがすごくて。

首周りもガチガチ。

 

 

バレエストレッチの時も、力の抜き方が分からず、ホントダメ。

 

整体も、力を抜くことが出来ないから、いつも先生が呆れています。

 

そう。

常に身体中に力が入っているのと、無呼吸で集中してしまう癖。

絵を描く時も無呼吸。

踊る時も無呼吸。

バレエストレッチの時も、気付くと無呼吸。

 

ヤバいくらいに無呼吸の癖が強くて。。。。

集中すると、ずっと息を止めてしまう。。。

 

これをまず治さないと、全部が苦しくて、出来ない。

 

全てここから。

振り出しに戻った感じです。。。

怖いくらいのマイナスからのスタートです。

頑張るしかない。😭💦

 

なっきー

 

こちらも是非見てね!

【ポコピカソンのInstagram】

https://www.instagram.com/poco.piccason

 

なっきーは「キッズパフォーマー」しています。

コミカルパフォーマンス

ポコピカソンホーページ  http://pocopicca.com/

なっきーキッズステーションのHP http://nakkyks.com/