こんにちはにっこり

いつも見て頂きありがとうございますニコニコ

 

 

サムネイル
 

​​自己紹介はこちら⇨♡♡♡

 

 

最近、色々

気分が乗らなくて、

もやもやしております絶望

 

素敵忘年会も終わってしまったし、

あとは掃除かぁガーン不安ガーン

 

 

ということで、

今の楽しみは絶賛『食べること』魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

こちら

先日、お友達とのパンケーキホットケーキ

 

 

椿サロンラブ

 

 

 

 
 
はい、今見てもヨダレですニコニコニコニコニコニコ

ふわふわでしたわぁラブ

 

 

 

見よ〜

このぷるぷる動画不安不安不安

 

※自分で揺らしながら撮影魂が抜ける

 

 

来年、そのお友達と

早速、

カフェ巡りするために、

日程調整しまして楽しみですラブ

 

 

ふるさと納税の

パンケーキ

 

こんなのあったびっくりマーク

 

 

 

ふるさと納税

今年分終わりましたかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近始めた

『マネーの見直し』

 

ふるさと納税も

税金対策で3年前から始めたのですが

 

 

やるやる詐欺を

数年経過し、

やっとiDeCo始めました笑い泣き

 

3〜4年前から

友人や会社の人に

iDeCoやってる?

どこの証券会社?

 

 などなど、

聞きまわりをしていたのです。

 

 

やっと手続き終わりました

 

おそっ

 

 
 
こちら、Instagramストーリズで
フォロワーさんに
 
『iDeCoやってますか?』
の質問に回答していただいたものびっくりマーク

 

 
 
やる予定の方も含めて結構いましたバレエ

 

 

 
老後の年金もどれくらい
もらえるかわからないし、
貯蓄をそのままにしておくなら
運用すべきですよね。
 
この辺苦手分野で、
ネットや本、YouTubeで少し勉強しましたにっこり
 
次は新NISAやります。
(やるやる詐欺注意します真顔
 
 
 
サブスクも見直し始め、
コロナ禍で契約した
クックパッドプレミアム。
(家でご飯が多かったので)
 
はい、そんな料理好きじゃないし笑
 
プレミアムである必要もないし
止めました。
 
 
あと音楽のサブスク。
Amazonから楽天に変更しました。
 
 

 

 

理由は

ずっと損していたことに

先日気づきまして、、、

 

こちらに綴ってますダウン

 

 

 

マネーって

知らなきゃ損。

やらなきゃ損。

 

 

ってことたくさんありますよねー真顔

 

 

税理士の頭が欲しいニコニコ

 

 

 

 

ではびっくりマーク

 

 

 

以上です唇

最後まで見て頂き嬉しいです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

Blog記事一覧まとめてます下差し

 

 

運営中のアカウントです下差し

    

Instagram:@nakkoo555

楽天ROOM:nakkoo555

Instagram家アカ:@nakkoo555_home