セカオワアリーナツアー「ENTERTAINMENT」1/14@大阪城ホール #4 | 炎と森のカーニバル

炎と森のカーニバル

セカオワ=酸素

ENTERTAINMENT1.14・スタラン4/13参戦済

受験生のため更新停止中

続き!
 
 
 
14.Never Ending World
 
 
さっきの“i”はEndingのiです
 
深瀬さんが丁寧に歌い上げてて感動した!
 
上手さが分かるよね~
 
静かに体を揺らしながら曲に浸ってました
 
ステージの演出も雰囲気が
 
曲に合ってたな…
 
 
 
15.幻の命
 
 
世界平和からここまでの流れはサイコー(笑)
 
自然やけど、この流れを組み立てた彩織ちゃんはスゴい
 
大サビ前の彩織ちゃんのピアノが
 
ものすごく寂しそうに見えて
 
複雑やった…
 
なんかぽつんとしてたって言うか…
 
今なら分かるけど、
 
みんな色んな感情の間で葛藤してたんだね
 
もしかしたらあの時、彩織ちゃんの気持ちが演奏に現れてたのかもしれない
 
って言えば言い過ぎかな?
 
 
そして大サビの真っ赤なライトに照らされたステージが
 
“it was a night in the red moon blazing beautifully”の歌詞にものすごく合ってました
 
-Everybody has a different view of this world,I just want to live in harmony--o08000600124323819260001.jpg
 
 
16.眠り姫
 
 
この曲でかなり人気出たから歓声もひときわ大きかった!
 
座ってもあそこまで歌い上げられるのはスゴい
 
特に派手な演出は無かったのに一体感があったね
 
リズムに合わせて腕振りまくった!
 
バスドラの音の手拍子も楽しかった(≧∇≦)
 
 
 
【MC・Fukase】
 
 
いつもここらへんのMCなんだよなーって言葉から始まりました
 
「…さっきの彩織ちゃんと同じ感じになるけど、僕らには夢があって、その夢を叶えたくて、今までやってきて、でも周りから言われる事をすごく気にしたりして」
 
「何かするとそれはだめだっていう人もいるし、逆にそれはいいって言ってくれる人もいて。その意見を全部聞いていたら一体何をしたらいいか分からなくなっちゃった時期があって」
 
「周りから求められていることだけをやっていて、そんな僕らに一体何が伝えられるのかなって思ったんですよ。だから、周りのことよりも自分たちのことを大事にしようって思ったんです」
 
「でもそれは僕たち自身がしっかりしてないとできないことだなって思ったので、僕たちは僕たちらしく突き進んで行きたいと思います。それでも、ついてきてくれますか?」
 
 
他のブログを参考にして書いたので色々違うところがあったかもしれないけど
 
こういう言葉を、迷いながらも語っていました
 
もちろん会場が優しい拍手に包またのは言うまでもありません
 
その話を聴いていたメンバーの顔も今思えば迷いが残っていたのでしょうが…
 
 
 
「そんな夢をテーマにした曲があります」ということで
 
 
 
17.yume
 
 
リストバンドがピカピカでテンション上がるし
 
深瀬さんの笑顔に思わず僕も笑顔
 
彩織ちゃんのピアノも決まったし
 
この曲がたぶんSHOWで一番輝いてた気がする
 
 
 
18.深い森
 
「今日はありがとうございました、これが最後の曲です」
 
となかじんが言いながらのイントロ
 
英詞が一つ一つスクリーンに映りました
 
メロディーのキレイさと歌詞の過激さのギャップが更に映えてた気がする
 
曲を通して照明は深い緑色
 
-Everybody has a different view of this world,I just want to live in harmony--o08000600124323819260003.jpg
 
なかじんのギターソロも丁寧で
 
大サビ前の、深瀬さんのボーカルと彩織ちゃんのピアノだけになるところも心が引き込まれた
 
なのに
 
大サビでさらに来る!
 
あの豪華なハーモニーがさらにデカい音で
 
低音がめちゃめちゃ体に響くし
 
照明も一段と明るく
 
そして最後にステージが真っ白になったかと思うと
 
それが音と共に消えた時には、みんなは去った後でした…
 
スクリーンには“THANK YOU”の文字
 
 
会場はあれっ?あれっ?みたいなざわめきの後、少しの間を置いて大拍手
 
 
 
 
 
それがしばらく続いて
 
早い手拍子が始まり
 
それからかすかに聞こえてきたのは
 
“welcome to the STARLIGHTPARADE”
 
事前にファンの人によって配られていたアンコールの打ち合わせ
 
スターライトパレードのサビの合唱です
 
 
僕も一呼吸送れて参加
 
何人かに振り返られたけどめげずに歌ったら
 
いつの間にか大阪城ホール全体の大合唱に!!!!
 
 
あの時、セカオ輪のみんなで心を一つにして歌った時は忘れられません
 
 
 
 
数分後
 
黒色の服に身を包んだセカオワのみんなが颯爽と登場
 
歓声もかなり大きかったです(^O^)
 
 
 
 
 
続く!