セカオワアリーナツアー「ENTERTAINMENT」1/14@大阪城ホール #3 | 炎と森のカーニバル

炎と森のカーニバル

セカオワ=酸素

ENTERTAINMENT1.14・スタラン4/13参戦済

受験生のため更新停止中

続き!
 
 
 
【Special Performance】
 
 
スクリーンに一時代前のゲーム、RPGみたいな画面が登場
 
メンバーがマネージャーに「お疲れ様です!」
 
「ライブも折り返し地点!これからも頑張っていこう!」
「はい!」
「あ、ちょっとLOVEには頼みたいことがあるんだけど」
「何すか、僕忙しいんですけど」
「どうせゲームだろ、やれ」
「え~っ(ノД`)嫌ですよ…」
 
…バトル開始(笑)
 
ポケモンのバトル画面みたいなのが出てきて
 
LOVEの逃げるが効かず
 
マネージャーの攻撃が上手く行ってLOVEはしぶしぶ
 
会場にあるという風船を回収に行きます
 
 
ミッションを一個ずつクリアしていくLOVE
 
「めんどくさいなあ…」「お腹空いたなあ…」「ラーメン食べたいなあ…」
 
しかし最後の一つが
 
海?に飛んでいってしまい
 
「あ、あ、ああああ~!!(>_<)」
 
そこで映像は終わり
 
 
ステージに1人LOVE登場!
 
JUMP! and…
 
 
Fly!!!!
 
 
-Everybody has a different view of this world,I just want to live in harmony--o04800640124323895470001.jpg
 
 
天井の風船をLOVEが空中浮遊で見事ゲット!
 
無事サブステージに降りた後はけていきました!
 
会場はどよめきと拍手の嵐だったね(笑)
 
 
 
【MC・Nakajin】
 
「飛びましたね~、0.1トンが飛びましたね~!(笑)」
 
と言いながらステージに登場
 
「100キロって言うより0.1トンって言う方が重いカンジするよね」
 
同感。
 
「そういや今日成人式だけど、今年、成人の人?」
 
\はーい/
 
「え、成人式はどうしたの?」
 
\ 行ってなーい /
 
「あ、ライブのあとに飲み会に合流したりはするよねー?」
 
\ 行かなーい /
 
「え!?」
 
(違うところから)\ 行くー /
 
「だよねー(笑)」
 
「実は今日、いとこを招待したんだけどね、成人式とかぶっちゃったんだよねー。いとこ、滋賀に住んでるんだけどー、滋賀から来た人ー!!!」
 
\ はーい /
 
「まぁ、成人式は行った方が絶対いいよ!僕はclubEARTH作ってたから。壁に黒のペンキ塗ってたりしてたからね(笑)しかも英語のテストも近くてもう成人式どころじゃなかったんだ(笑)」
 
 
こんなカンジだったっけ?
 
盛り上がるねー(笑)
 
「あっ、あっちにギター落ちてる!せっかく出し歌お!」
 
みたいなノリでサブステージに移動
 
 
 
10.TONIGHT
 
 
なかじん節良いね!
 
なんか感動した(≧∇≦)
 
途中でみんなが下から登場
 
深瀬さんがタンバリンとおもちゃのピアノ
 
彩織ちゃんがピアニカ
 
LOVEがカホーン
 
ああいうザ・音楽ってカンジ、めっちゃ好き!
 
だからセカオワは良い(笑)
 
 
 
11.青い太陽
 
 
文字通り青く光ったリストバンド
 
LOVEの機械音の所で深瀬さんハモってたのが印象的←
 
 
-Everybody has a different view of this world,I just want to live in harmony--o08000600124324691150001.jpg
 
 
この曲をここらへんでするとは思ってなかったなあ…
 
またイルミネーションに感激(笑)
 
 
 
【SE】
 
 
“戦争なんて、どっちも正義だから起こるんだよ。そんなもんだよ。/ドラえもん”
 
確かこんなのから始まったなー
 
独裁者とか戦争の死者数とかが次々と音楽に合わせて浮かび上がり
 
最後には
 
 
せいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせいぎ
せいぎせいぎせいぎせいぎせいぎせいぎ
と謳っていたら、
その中にたくさんの「犠牲」があったのです。
SEKAI NO OWARI
 
 
これははっとした
 
スゴいセカオワ(」゜□゜)」
 
かーらーのー!?
 
 
 
12.世界平和
 
 
レーザー、レーザー、レーザー!!
 
めっちゃ頭に焼き付いとる
 
最初“世界平和”ってレーザーで照らすとか反則www
 
最後の2人のセリフの部分鳥肌もんやし
 
なかじんの声がちょいうわずってるとことかね
 
ホント世界平和は、僕の中では一番スゴかった!!
 
 
 
13.Love the warz
 
 
それからコレが来るんだからねw
 
ステージが火を吹いた!
 
みんな暑そうやな~って思ってたら案の定暑かったみたい(笑)
“夢も希望もありはしないんだ”と“僕らの正義はどうなんの?”のとこのシャウトはヤバい、ヤバい、ヤバい!
 
セカオワ本領発揮って感じやった!
 
最後にスクリーンで
 
Where's Love?の文字が集まって球体になって
 
次の曲の名前の“i”の点になるとはね
 
スゴいわ…
 
 
 
 
続く!