<レポ&セトリ>『Hello! Project 研修生発表会 2024 6 月「リリー」』東京 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

Hello! Project 研修生発表会 2024 6 月「リリー」

 

 2024年6月16日(日) Zepp DiverCity (東京)

 

 

宮本佳林ちゃん現場で元々東京に遠征予定があり

しかも、日曜は落選して暇だったところに、ずっぽりと入ってきた研修生発表会

 

これは、行けと言う天の啓示だということで笑

無事に当選したのもあって、東京では初めての研修生発表会へ

 

そのお陰で、新グループのグループ名発表と

新メンバー追加の発表の瞬間に立ち会えて感無量

 

毎度、新グループが出来る度に、既存グループだけで手一杯と言いつつ

結局は、手を出してハマるということを繰り返しているので

 

間違いなく、ロージークロニクル現場に行って

推しが出来てしまう覚悟はあります笑

 

 

座席は、H列で実8列目の上手ブロックのセンター寄り

普通のホールの同じ列よりも近く感じますね

 

十分、双眼鏡なしでもやれそうでしたが

上村麗菜ちゃんの可愛いお顔と○きを見るために、双眼鏡もけっこう使いました笑

 

 

それではセトリを

 

【セットリスト】

01. 情熱スパークル/ハロプロ研修生ユニット'24+ハロプロ研修生
02. スキップ・スキップ・スキップ(つばきファクトリー)/ハロプロ研修生ユニット'24+ハロプロ研修生
03. 初恋の貴方へ(スマイレージ)/ 小野田・植村・吉田(姫)・宮越・相馬・大坪
04. 通学ベクトル(鈴木愛理)/上村・河野・服部
05. 愛・愛・傘(Juice=Juice)/松原・橋田・村越・林・島川・浅野・西村・吉田(光)・杉原
06. 悲しき雨降り(℃-ute)/研修生ユニット’24
07. 最 KIYOU/モーニング娘。'24
08. HEAVY GATE/モーニング娘。'24
09. The 摩天楼ショー/モーニング娘。'24
10. わがまま 気のまま 愛のジョーク/モーニング娘。'24
11. 妄想だけならフリーダム(つばきファクトリー)/相馬
12. Wake-up Call~目覚めるとき~(モーニング娘。'23)/吉田(光)
13. プラトニック・プラネット(Juice=Juice)/林
14. Hello! 生まれた意味がきっとある(OCHA NORMA)/ハロプロ研修生ユニット'24
15. 未来ハジマリ/ハロプロ研修生ユニット'24
16. Crying/モーニング娘。’24(小田・牧野・羽賀・横山) +ハロプロ研修生ユニット'24+ハロプロ研修生(河野・島川・浅野・宮越・西村・相馬)
17. ハンコウキ!/モーニング娘。’24(山﨑) + 林・大坪・吉田(光)・杉原・服部
18. ニッポンノ D・N・A!/ハロプロ研修生ユニット'24+ハロプロ研修生
19. みかん/全員

 

 

出だしは、研修生が勢揃い

 

3月には1曲だけ披露した新研修生たちもすっかり馴染んでおり

上村麗菜ちゃんを中心にしつつも、目移りする子がたくさん

 

で、さっそく、研ユニへの加入メンの発表と

ロージクロニクルというグループ名の発表へ

 

明らかにサプライズではなく、メンバーは既に知ってる感じが出てました

 

グループ名の発表時には、「ハロプロにして普通の名前だな」という

ヲタクの微妙な空気感が面白かったです笑

 

 

シャッフルゾーンでは、小野田華凜ちゃんが泣いてましたね

他に泣いている子は見当たらなかったです

 

「通学ベクトル」では、上村麗菜ちゃんの歌唱力アップを実感

3月と較べると、声の立ち上がりがだいぶ良くなってました

 

「悲しき雨降り」では、麗菜ちゃんがゼロズレの位置にずっといてくれて

可愛いお顔とダンスを堪能、ダンスもしっかりしてきましたね

 

後は、もっと表情が豊かになったら良いなと思いますが

これは場数が解決してくれることでしょう

 

 

モーニング娘。'24は単独で4曲

 

久しぶりに近くで娘。のパフォを見ましたが、やはり弓桁朱琴ちゃんに目が行く

彼女は決めがシルエットも表情も抜群!

 

まだ、長い手足をもてあましている部分はありますが、筋力がもう少し付けば

牧野真莉愛ちゃんみたいになるんじゃないですかね

 

娘。の後に、実力診断テストの受賞者のソロパフォーマンス

 

昼は、ロージクロニクルに加入が決まった相馬優芽ちゃんと

吉田光里ちゃん&林仁愛ちゃん

 

優芽ちゃんは、たれ目で優しそうな雰囲気ですが

パフォは迫力ありますね、新メンに選ばれただけのことはある

 

そして、もっと度肝を抜かれたのが、光里ちゃん

 

ソロで歌うには難しい曲だと思うのですが、ダンスもきちんと踊りながら歌いこなし

何よりも、会場の空気を乗せて行くことが出来ていて、しり上がりの盛り上がり

 

この子も逸材で間違いなしです

 

林仁愛ちゃんに関しては、僕が言うまでもないでしょう

体の線が細くて子どもですが、彼女は図抜けた華があります

きっと、どのグループに加入させるか、もう目星は付いているのではないかと

 

 

あまりにもざっくりですがこの辺で

 

ロージークロニクルに関しては、改めてメンバー紹介をしたいなと思っています

 

 

 

 

 

新メンの相馬優芽ちゃんと島川波菜ちゃんも、おそろいの白衣装を用意してあったんだ!

昼公演中は見ることが出来なかったんですよね

 

まあ、ハロコンで見られるから良いか

別の新衣装になるとしても