新沼希空 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

新沼希空ちゃん

 

つばきファクトリーから5人目にして初めて、卒業と同時に

芸能活動から身を引くメンバーとなりました

 

最近は、引退するハロメンはそんなにはいなかったけど、希空は

なんとなく、そういう道を選ぶんじゃないかとは、前々から感じてました

 

ハロプロが大好きで、アイドルになりたくてではなく

あくまでも『ハロプロ』のアイドルになりたくて芸能界に飛び込んできた

 

そういう子は、そりゃ、女優や歌手やタレント業には興味はないもんね

 

『つばきファクトリーの新沼希空』として、ファンの記憶に残り続けたい

となれば、逆に、芸能活動を続けるわけにはいきません

 

 

希空は、研修生として入ってきてすぐ、研修生発表会で見てますが

オン眉の困り顔で、ちょっと変わった感じのする子というイメージでしたね

 

何にも印象が残ってない子も多い中、インパクトはあった

 

つばきファクトリーとしてデビューしてから

人となりが少しずつ分かってきましたが、やっぱり変わった子という印象

 

インディーズ時代(6つば)は、浅倉樹々ちゃんとダブルエース的ポジションだったのが

メジャーデビュー後は、なぜか、歌割りがかなり減ってしまって

 

推してる方からすると、「なぜ干された?」って感じだったでしょうねえ

 

でも、本人はいたって飄々としているように見えたし

だから、こんなに長く在籍するとは、僕は思ってなかったです

 

 

希空とは、個別で話したことは一度しかなくて、リリイベやライフハウスでの

高速握手でしか、ほぼほぼ話したことはないのですが

 

わりと、興味があるほうのメンバーだったので、素通りはせずに

何度か、ネタは放り込んだことはあるんですよね

 

それで、ニヤニヤしててバカにされてるのかなと、その瞬間は感じたことが何度かあり

 

本人も言ってるように、不器用なんでしょうね

 

接触対応に関しては、色々と悪く言われがちだったのは

ぶっちゃけ、希空に責任がまったくないとは言えないとは思いますが

 

誤解されやすいタイプなんだろうとは、ずっと思ってました

 

僕の一番の希空との思い出は、『喫茶カメリア』に遊びに行った時に

小野田紗栞ちゃんと一緒に、たまたま降臨してくれて

けっこう長い時間お話しできたことなのですが

 

 

 

 

この時は、かなり優しかったもんな~

全然話しやすいじゃんって、それまでと印象がガラッと変わった

 

どんだけ優しい子でも、慌しいコミュニケーションは苦手って子もいるだろうし

接触対応だけで、塩だのダメだの、決め付けるのは良くないよね

 

今回の卒業までへの経緯を見ても、もっと評価されてしかるべき

アイドルだったんじゃないかと、今さらながら

 

 

これで、二度と希空のお顔を拝見する機会はなくなっちゃうのかな

つばき現場に遊びに来てくれても、一般人だと顔出しNGになりがちですもんね

 

 

最後に、6つばを、9つばを、16つばを見せてくれて、本当にありがとう

 

あなたのつばき愛は疑いようのない本物だと証明してくれた

とっても素敵で、いつまでも記憶に残るような卒業コンサートだったよ