つばきファクトリー『青春エクサバイト』MV | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

先日行われた新沼希空ちゃんの卒業コンサートで初披露された

新曲『浅春エクサバイト』

 

同日21時に、MVもアップされました

 

希空が加わった新曲を生で見られるのは、最初で最後だったんだよな~

 

 

 

 

タイトルにあるエクサとは、センチやミリ、ギガのように

単位の前に付けて、何倍かの量を表す言葉

 

10の18乗と言われてもピンと来ませんが

 

ギガの1000倍(テラ)の1000倍(ペタ)の1000倍です

まあ、とてつもなくデカいってことですね笑

 

 

武道館で初見の時にも感じましたが、なんかヘンテコな曲調ですよね

でも、何度もMVを見ているうちに、スルメ化して、良曲と感じるように

 

新メンにとって、初めてのシングル曲

 

ダンスに特徴のある3人が加入したので、やはりダンスで3人が目立ってますよね

 

リトキャメの初シングル時は、がっつりと目立つ歌割りが与えられていましたが

そもそも歌い上げるようなところがない曲

 

MVは、ストーリー仕立てになっていて

 

つばきメンがホームパーディーをしている中

 

新沼希空ちゃんが、二度もスマホを水没させそうになって

他のメンバーが必死に防ごうとしますが、あえなく、水ポチャ

 

スマホが壊れちゃいますが、ラストに復活して

撮影していた動画も無事だったと(その動画がMVにも使われているてい)

 

全体としては、微笑ましい、仲の良さが伝わってくるような作品ですね~

ラストを「バイキソラーン」で締めるのは反則だよ赤ちゃん泣き

 

個人的な最大の見所は、スマホが煮えたぎる鍋に落ちたことに驚いて

手に持っていたパスタをバキっと折ってしまう八木栞ちゃんです笑

 

 

 

 

 

あんまり可愛いお顔の瞬間ではなかったので笑、可愛いお顔も置いておきます


 

 

あと、石井泉羽ちゃんはもう垢抜けて来て、アイドルオーラが出てきてますね

 

 

 

 

いや、新人3人とも仕上がりが早いよ!

 

 

土居楓奏ちゃんは、なんか飄々としている雰囲気もありますよね

 

 

 

グローブを構えているだけでおかしみがある笑

 

 

最後に、お気に入りのキャプチャを

 

 

 

 

豫風瑠乃ちゃんにポップコーンを食べられちゃった時の

福田真琳ちゃんの表情が絶妙

 

 

残りの2曲のMVも楽しみ♪




では、またもや東京遠征に行ってきます✌


佳林💜上村ちゃん💛げったー❤