<レポ>5/12愛知 つばきファクトリー 2024 春「C'mon Everybody !」 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

つばきファクトリー コンサートツアー 2024 春「C'mon Everybody !」

 

 2024年5月12日(土) 東海市芸術劇場 (愛知)

 

 

昨日は、つばきファクトリーの春ツアー愛知公演へ

 

やや風邪気味で、リミッター解除はしませんでしたが笑

リトキャメ加入以降の単独ライブでは、一番ステージとの距離が近かったので

(それでも、6列(実5列)の一番下手端)

 

八木栞ちゃんをたっぷり肉眼で見られて、満足感は半端なかったです!

 

セトリはコチラ

 

 

 

今までの繊細な乙女心を高い表現力で展開するつばきファクトリーではなく

新人も入ったということで、元気でフレッシュにが強調されている感じでした

 

 

初っ端から、やぎしおが下手の一番近くに来て高まりましたが

全般に、下手が多かった気がします

 

上手に行っちゃうとけっこう遠いので、近くに来てくれた子を

基本的には見ることにしてましたが

 

「My Darling ~Do you love me?~」だけは、やぎしおをガン見!

クルクル変わる表情にヤラれまくって幸せで満腹に

 

ちょっと体もしんどいので、簡単にメンバーごとに感想を

 

小野瑞歩ちゃん、最後のMCで言ってましたが、最初のMCで

いざ話そうとしたら声が全然でなくなってたそうで

 

確かに、明らかに異変を感じるぐらい出てなくて

序盤は、歌声も小さく、ギリギリな状態

 

心配しましたが、徐々に本来の歌声にほぼ戻って安心

声が出てないときも、笑顔だけはいつものおみずスマイル全開だったから

ファンに心配させないように頑張ってたんだろうなあ

 

小野田紗栞ちゃんは、やっぱ、目が行きます

秋ツアーよりは3kは絞ったと思う笑

表情もダンスも歌も好き!むちむち感も好き笑

 

新人ちゃんたちは、3人とも生き生きとしてて

歌割やダンスで目立つところでも使ってもらってた

 

土居楓奏ちゃんは、本人も言及してましたが、笑顔が抜群

小さい体をめいっぱい大きく使って踊っていて愛おしい

新幹線で、隣の福田真琳ちゃんの肩にこてっと首を預けて寝てしまったエピソードも

 

村田結生ちゃんは、ダンスがめっちゃ荒削りなのですが

めちゃくちゃ堂々としてて、MCの受け答えを見てても大物感たっぷり

 

石井泉羽ちゃんは、ザ・アイドルっすね

あざと系だと思われます

「あざといね」って言われたら「ありがとうございます」って受けるタイプと見た笑

 

ちなみに、3人とも楽屋はわりと綺麗に使っているそうでう(byあみきそ)

 

豫風瑠乃ちゃんは、「すっかり大人っぽくなったなあ、でも中国娘みたいで可愛いなあ」

と見てたら、MCで、「大人っぽくなったって言われまくってるからお団子にした」と

可愛らしい抵抗だったことが判明笑

当然のように、「可愛い」とみんなから褒められると

照れ怒るといういつものパターンへ笑

 

福田真琳ちゃんも河西結心ちゃんも、すっかりお姉さんの顔になって

パフォーマンス面でもリトキャメなしでは成立しないぐらいの屋台骨感

 

彼女たちなら外部からでも客を呼べると思うので、上手く活用したいところですよね~

 

ほんと、申し訳ないけど、先輩たちと違って悪いイメージが何もないので

リトキャメを前面に出したほうが、ハロヲタにも訴求しやすいだろうし

 

 

 

 

 

愛知県出身で凱旋となる、新沼希空ちゃん、八木栞ちゃん、村田結生ちゃんに

静岡県出身で順凱旋となる、小野田紗栞ちゃんの4人

 

さおりんだけ半歩前に出るといういじりが恒例になってますが笑

 

やぎしおが欲しがるので、最初と最後で2回も

「ただいま」「おかえり」のやりとりがありました

 

最後のMCも、一番下手側にやぎしおが位置してたので

ずっと近くから表情を眺められて最高でした

 

 

力尽きたのでこの辺で

 

 

アンコール代わりの「きそら」コール

うれしいくせに、素直に喜ばないのが希空っぽかったな

 

 

やっぱり、ヤギシオリなんだよな~

上手く接触も楽しみたいものだよ