<レポ>5/6愛知『OCHA NORMA 2024 〜ウチらの地元は日本じゃん!〜』 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

OCHA NORMA LIVE TOUR 2024 〜ウチらの地元は日本じゃん!〜

 

 2024年5月6日(月・祝) エレクトリック・レディ・ランド (愛知)

 

 

僕にとって、2024年初単独オチャライブでしたが

諸事情により夜公演のみ

 

ですが、何と整理番号11番という良番を頂きまして!

 

オチャのライブハウスは、これが5公演目でしたが

初めての二桁以内番で、1桁に近い良番

 

見切れがあるスピーカー前なら最前列も取れましたが

2列目のセンターに陣取りまして

 

ホールの最前よりは、やはり近くて、澪心ちゃんが目を合わせてくれないぐらいの至近距離笑

 

でも、澪心ちゃんを始め、フレッシュでありながら3年目で脂も乗り切っている

美少女たちがわんさかで、基本、目の前に来てくれてる子を見てましたが

澪心ちゃんも見たいし、かなり忙しかったです

 

セトリはコチラ

 

 

 

途中に、大喜利コーナーと抽選でポラプレゼントコーナーがあるのは一緒

ソロコーナーが、アルバムのシャッフルユニット曲になったの以外は

ほぼほぼ昨年の秋ツアーを踏襲した形

 

まだ、持ち曲が少ないので、そんなに違った雰囲気にはならないし

今は、ガツンと勢いのある曲を並べるのは正解でしょう

 

なにせ、やたらとオチャのライブは楽しい

ライブハウスならではの密集感も手伝って、こぶしファクトリーの初期が思い起こされますね

 

衣装は、メンカラが入った可愛らしすぎず、露出も控えめ

これなら女性受けも良いでしょう

 

女限も、最前列は4割ぐらい占めていて、そこから斜めに狭くなる三角形で

全体の25%ぐらいでしたが、かなり埋まってました

 

 

 

 

愛知公演の筒井澪心ちゃんは、ちいかわヘヤってやつだそうで

もう、出てきた瞬間に可愛すぎて蕩けましたね~

 

 

 

 

細からず太からずほど良い肉付きで、良い意味で普通のJKって感じで

でも、踊りだすとバッキバキで、歌声もド迫力で、とにかくカッコイイ

 

澪心ちゃんは、ネコより絶対ワンコですよね

それも、小型犬でも大型犬でもなく中型犬、柴犬ですわ笑

 

のっけからテンション高くて、MCでの声も甲高く

謎の「ろころこ」連呼に、我々ヲタも巻き込まれ笑

 

最後のMCでは、汗だくで前髪がまとまりまくって

「本当に申し訳ない!」って何度も繰り返してるのが、いかにも澪心ちゃんだったなあ

 

 

他の子にも簡単に触れますが

 

北原ももちゃんは、ポニテが抜群にお似合いで

ますます西洋ウケする東洋の美女のたたずまい

 

米村姫良々ちゃんは、ツインテールでしたが

これまた抜群に似合っていてアニメの主人公かよ!ってレベル

 

あまりにも非現実的な美少女で、ライブ中は見とれちゃいますが

話すとがらっぱちなんで面白いですよね

汚部屋キャラは卒業する見たいなことを言ってたけど無理でしょう笑

 

田代すみれちゃんも、相変わらず顔面がお強い

しかも、生で見ても細細、でもちゃんと踊れてるし歌えてるんですよね~

大声で歌っている時に、首に青筋が走ってましたが、それすら美しい

 

中山夏月姫ちゃんは、常にニコニコしてて、安心感がありますよね

ぎり、お腹がスカートに乗らないふっくら感も、安心感につながってるのかな

 

石栗奏美ちゃんは、見た目は全然元気そうで、美人度がさらに増してて

レス配給マシーンなのは相変わらず笑

僕も、真っ青なのに食らいましたラブ

自分のヲタクは逃さないし、他のヲタクにも食い込んで、貪欲ですよ

 

斉藤円香ちゃんは、なにげにしっかり見たのは初めてでしたが

やっぱりダンスはキレがあって良いですよね

 

「イージーイージー」で、まどぴは、膝がお腹に付くぐらいに上げてて

窪田七海ちゃんは90度、広本瑠璃ちゃんは、曲げずに膝下を後ろに曲げていて

 

いったい、誰が本当は正解なのか?笑

 

 

「Good Luckの胸騒ぎ」では、メンバーもペンライトを持って登場

 

「うちら」ではオチャメンを、「僕ら」では自分を指すように指導あり

確かに、それは理にかなってる

まだ間違えるときもありますが、だいぶ慣れて来ました

 

アンコール明けでしたっけ、後ろから青い光を浴びて

正面は真っ暗なメンバーを見て

 

シルエットだけで美少女って分かるもんだなと感心

いや~あれは絵になってました

 

 

チェキのプレゼント、被写体は 米村姫良々ちゃん で、カメラマンは 石栗奏美ちゃん

 

大喜利は、「みそかつ」であいうえお作文

回答者は、西﨑美空ちゃん と 広本瑠璃ちゃん

 

 

超ざっくりですがこの辺で