【セトリ】OCHA NORMA LIVE TOUR 2024 〜ウチらの地元は日本じゃん!〜 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

OCHA NORMA LIVE TOUR 2024 ~ウチらの地元は日本じゃん!~

 

 

OCHA NORMAの春ツアーも、4/7(日)の大阪公演から始まりました

 

当初は、この大阪公演参戦も考えたのですが

筒井澪心ちゃん初凱旋の佐賀公演に行くからとせっかく我慢したのに

 

あえなく佐賀は落選して、愛知2公演だけしかチケットを確保できずえーん

 

なんで、佐賀が当選するって思い込んでたんだろ?

頭では落選の可能性もけっこうあると理解はしていたのにあせる

 

5/6(月・祝)の愛知公演までお預けとはしんどいですけど

自分で選択したことですからね

 

一般で追加も考えたのですが、近場は全部何かと被ってる間の悪さ

 

唯一、6/9(日)の京都ならと思っていたのですが

6/10(月)つばき武道館が入ってきてしまってさすがにアウト

 

巡り会わせが悪い時にはこんなもんよね

 

と個人的な愚痴はこの辺にして、セトリを置いておきますね

 

 

 

【セットリスト】

 

 01. ウチらの地元は地球じゃん!
 02. cha cha SING(2024 OCHA NORMA Ver.)

 03. デート前夜狂想曲

 04. 宇宙規模でダイスキ宣言!

 05. 素肌は熱帯夜
 06. Loving you Too much[Berryz工房]
 07. イージーイージー/斉藤・広本・窪田
 08. 1/2/石栗・中山・西﨑
 09. Peek a Boo/米村・田代・北原・筒井
 10. オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~
 11. ラヴィ・ダヴィ
 12. 抱いてよ!PLEASE GO ON[後藤真希]
 13. 恋のクラウチングスタート

 14. Hello! 生まれた意味がきっとある
 15. シェケナーレ

  <アンコール>
 16. 今じゃなきゃ、君じゃなきゃ
 17. Good Luckの胸騒ぎ

 

 

ツアータイトルは年号以外は変わらずのツアーですが

セトリは大幅に改編

 

ソロコーナーがなくなり、ファーストアルバム曲が大挙導入され

生まれ変わったといっても良いセトリですね

 

中盤のシャッフルユニットによるアルバム新曲たちは

アルバムのリリイベで経験済みですが

 

どれも、オチャメンの歌唱が味わえる歌曲なので、早くもう一度みたいです

 

ヨリドリがなくなったのだけは悲しいな

 

 

白基調でメンカラも散りばめられた新衣装も導入されたそうで

 

 

 

 

筒井澪心ちゃんの新衣装の写真が、ブログ作成時にはなかったので

代わりに、OCHA NORMAが誇る美少女たちをごらんあれ!

 

けっして、他の子たちが美少女ではないって訳ではなくて

あくまで、僕の好みの問題なので悪しからず

 

 

そう言えば、『Good Luckの胸騒ぎ』で「うちラ ボクら」のところ

 

そのままフリコピしちゃうと、メンバーだけでなく、ヲタクも、同時に自分を指すという

ちょっとヘンテコなことになりますよね

 

僕は、前ツアーのライブ会場で、うちラではオチャメンを指し、ボクらで自分を指す

 

つまり、メンバーと逆にやってるヲタさんを見掛けて、「そりゃそうだよな」と

感心して見習うことにしたのですが

 

春ツアー初日に、メンバーからも、うちラではメンバーを

ボクらでは自分を差して欲しいとお願いがあったとのこと

 

うむ、先見の明があったニヤリ

 

でも、まだ、けっこう間違えるのよねあせる

フリコピに慣れすぎてて、メンバーの動きと違うことをやるのが難しいのよ笑