<レポ&セトリ>Task have Fun 4/7愛知)『Akaike have Fun』 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

Task have Fun 『Akaike have Fun!!!』

 

 2024年4月7日(日) プライムツリー赤池(愛知)

 

 

モーニング娘。'24の単独現場は、4年半ぶりでしたが

Task have Funの現場は、3週間ぶりひらめき電球

 

ハロDDは、もう返上ですかねニヤリ

 

 

Task have Funのフリーライブは、ハロプロで言えばリリイベなのですが

細かいところはけっこう違います

 

まず、CDはアルバム(3,000円)は売ってますがシングルはなくて

代わりに、4枚セットの生写真(1,000円)を販売してまして

(シングルの在庫はなくなった模様)

 

生写真は、メンバーソロとグループがそれぞれ1枚ずつの計4枚が

6種類ぐらいからランダム封入されていて、集める楽しみもあり♪

 

 

この日は、2部制でしたが、生写真セットを2個購入すれば

 

優先エリア入場券を1部と2部を1枚ずつもらえて

さらに、特典券(1部でも2部で良し)を2枚もらえる仕組み

 

これだけで、ミニライブを2回と、個別チェキを1回撮る事ができます

(チェキにサインを入れてもらうには、特典券を1枚追加が必要)

 

そして、優先エリア入場券の整理番号は、プチランダムで渡されます

 

例えば、最初は、1番から100番までしか出ないようにして

早い時間に買いに来た人を優遇する仕組み

 

ハロプロも以前はプチランでしたが、徹夜組が出るなどして問題視され、ガチランダムへ

 

つまり、用意した番号全てがシャッフルされた状態なので

極端な話、一番最初に買った人が、一番後ろの番号になることもありえるわけです

 

Task have Funは、ハロプロほどは動員力がなく

販売開始時刻でも列は30人ぐらいでしたかね

 

ゆっくり来ても、愛知だと最終的にも100人もいないぐらいなので

別に朝早くから頑張らなくても、そこそこ良い場所で見られるんですよ

 

なんなら、優先エリア入場券を持っている人が全員入場したら

優先エリアを解放しちゃうので、無料でもそれなりの場所で見られる

 

とは言え、僕がせっかくのチャンスがあるなら、なるべく前で見たいので

ちゃんと販売開始の10時半の10分前に到着

 

とりあえず、1回目と2回目の優先を2k分購入したら、9番 と 29番

 

もう、ループする必要はないぐらいの良番でしたが、チェキはサイン入りにして

熊澤風花ちゃんとお話ししたいので

生写真を1セット追加して、2部の優先を引いたら、 22番

 

 1部は、2列目のドセン

 2部は、2列目の上手

 

こんなん、ハロプロではありえませんわな~

 

いつも近くで見られるのが当たり前で、常にたっぷりお話しする機会が付いてきて

単価もハロプロよりお安いと来ては

 

楽曲良し、ライブ良しで、さらに魅力的な推しがいたら、そりゃハマりますわ

 

 

まだ、知らない曲も多いので、X様にお世話になって、セトリを調べました

 

 

【セットリスト】

 

<1部>

 

 01. Vibes
 02. クーリングオフはできません!

 03. 「キメ」はRock You
 04. Hi・Ra・Ri
 05. キミなんだから
 06. 星フルWISH

 

<2部>

 

 01. メインアクター
 02. 哀嘘,私寝(I lie,l lie)
 03. 3WD
 04. ぎぷす
 05. Let's
 06. インダビュリフォデイ

 

 

1部の前には、2、3曲をハーフでリハーサル

この時点で近すぎてびびる、いきなり風花ちゃんが目の前で座るし

 

1部は、せっかく良いポジションにいたので、動画をずっと回してました

(でも、まだ見てもいないあせる

 

最初は、メンバーが撮影可だよと言った曲だけみたいな話だったのですが

結局、登場した瞬間からはけるまで、スマホのみですが、動画も静止画も撮り放題

 

自分の目で記憶したい派なので、カメラは構えたものの正面に固定して

肉眼でじっくり見させてもらいました

 

だいぶ、回数を重ねてきたので、風花ちゃん以外の2人も

ちゃんと見る余裕が出てきた

 

3人だと全員をじっくり見られて良いね

 

ちなみに、風花ちゃんに、「タスク全体が好きだから、他の子を見てても許してね」的なことを言ったら

「そういうのは私は全然平気だから良いよ」だってさウインク

 

2部は、フリコピに専念

 

今のハロプロほどの難度ではないので、外から見たらどうかは知らんけど

自分的には満足が行く出来栄え

 

やっぱ、撮影をしながらより、断然楽しい!!!

 

 

特典会は、1部は、熊澤風花ちゃんとツーショットチェキ

(ワンショット可、自分のスマホ使用可)

 

誕生日1週間前なことを伝えたら、こんなチェキが出来上がりました♪

特にポーズの指定はしてないです

 

 

 

 

10年前のリベンジ成功!

 

前回は、年齢が逆になってしまって、ずいぶん若返っちゃってたけど

今回は、無事に実年齢で笑

 

近い、近いよ、風花ちゃんラブラブラブ

 

あんまりチェキには積極的ではないタイプのヲタクですが

それでも、両手を超える数は撮ってきたけど

 

たぶん、いや、絶対、今までで一番ニヤけてるニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

推しに誕生日を祝ってもらえるって幸せだね

(正確にはまだ誕生日は来てないけど)

 

僕の素敵な素顔チェキ笑を見たい人は、現場かSNSで要求してください笑

 

チェキの時のお話しでは、ちょっと、いや、けっこう深い身の上話を

いかに僕が推しに救われ、そして今も風花ちゃんに救われているかを

伝えるために必要だと思ったから打ち明けた

 

ちゃんとしっかりとこの件を話したのは、推しでは、風花ちゃんが初めて

 

もちろん、時間が長めだから可能なのだし、自分が回復したからこそってのはあるけど

やっぱ、風花ちゃんって、何でも話せちゃう雰囲気があるんだよね

まだ、出会って4ヶ月とかだけど、かなりの信頼感がある

 

そう思わせちゃう風花ちゃんってすごいよね

 

接触では、なっきぃ以来の相性の良さを感じるなあ

まあ、なっきぃと違って、風花ちゃんはこちらに合わせてくれてる感じある笑

だって、僕にはあざとい成分控えめだもの爆笑

 

 

で、元々は、2部はライブを見たら、特典会には参加せずに

そのまま帰ろうかなと思っていたのですが

 

2部が楽しすぎたので、3人全員に、単独ツアー愛知公演に参戦するのを楽しみにしている

と伝えに行こうと思い、特典券を3枚追加

 

これで、3人とも、1人20秒の個別お話し会に参加できるわけウインク

(最大9枚出しで3分まで可能)

しかも剥がしがユルユルだから粘り放題、かもしれない

 

特典会は、詳しいレギュレーションは省きますが、だいたいこんな順番で行われます

 

3人揃っての初めましての方限定グループお話し会から始まって

 

TikTok撮影会 → グループショットチェキ会

(この2つは参加者少なめ)

 

ツーショットチェキ会 → お話し会

(ここからは、個人で列が途切れ次第終了して、次へ)

 

だいたい、風花ちゃんの列が、チェキもお話しも圧倒的に長くて

白岡今日花ちゃんと里仲菜月ちゃんの2倍から3倍はいるかも

 

だから、いつも、風花ちゃんだけ残ってるのよ、2人が引き上げた後も

 

僕は、2部はチェキはなしだったので、お話し会に移った子から順番に参加

 

 

 

 

左から、里仲菜月ちゃん熊澤風花ちゃん白岡今日花ちゃん

 

実は3人とも身長が160cmはあって、ちょっと大型グループ

 

 

レポは、会話方式はあきらめました

 

 

<白岡今日花ちゃん>

 

初めましてからの、ハロプロのヲタクであること、12月の渋谷フリラでタスクにはまって

愛知の現場には来ていること、などなど話し、「曲が良いんだよね」

「何の曲が好き?」「一番は「キミなんだから」かな。フリコピ楽しいし」「今日はやってないか」「?」

 

1部でやってるやん!でも、僕が、違う曲名を口走った可能性はあるw

 

この辺りで、本来は終わりのはずなのですが、計測しているスタッフさんがいなくなってて

今日花ちゃんも普通に話してくれてるから続行

 

「つんく♂さんの曲はまだ見てないでしょ?」

「うん、まだ見てない、たぶん」

「つんく♂さんの曲をやってるから、前からタスクは知ってはいたんだけど、その時は興味なかった笑」

今は、めっちゃハマってると強調

 

最後に、ツアーの愛知公演に行くこと楽しみにしていることを伝えて終了

 

規定の倍以上は間違いなく話した

なんか、そのスタッフさんは、偉いさんと話し込んでてみたいで、どういう緩さやw

 

 

<里仲菜月ちゃん>

 

○○さんのお友達だよ作戦で、二度目というのは分かったみたい

「久しぶりだよね?」って言われたけど、そんな久しぶりではないから、きょどったw

 

菜月ちゃんは、ハロプロに詳しい子なので、僕の神推しはなっきぃだから

「なつき!」って叫ぶと懐かしい気持ちになると伝えたらウケてた笑

 

菜月ちゃんは、なっきぃと言えば、「キスミー」の煽り「カモン」が好きだそうで

(振り付きでやってくれる)

そうそう、あれ良いよね~と盛り上がる

 

菜月ちゃんにも、ツアー愛知に参戦することを伝えて終了

 

 

 

<熊澤風花ちゃん>

 

チェキ会がようやく終わって、お話し会が始まると、ステージをばらして

テーブルや椅子を戻す作業が始まる中、スペースの一角に囲いを作り

 

その中に入っていくと、風花ちゃんが椅子に座っていて

こちらも、テーブルを挟んだ対角線上の椅子に座ってお話しするという

 

デート気分を味わえる特大サービスタイムに突入!

 

追加購入するヲタさんもいる中、僕は1枚で我慢しましたけど、あれは天国だったな~

 

ブースに入ると、笑顔で「アムネさん」と迎えてくれて

「こちらにどうぞ」と椅子を勧められ、着席してトーク開始

 

まずは、チェキの名前が呼び捨てだったことを指摘

「あれ、迷ったんだよね~」とこちらを伺う感じだったので

「ぜんぜんうれしい、感謝!」「良かった~」

 

風花ちゃんは、ある程度通うと、チェキが呼び捨てになるという噂は聞いていて

憧れていたのが、とうとう現実になって、めっちゃうれしかったのよ

 

で、「風花ちゃんが好きでタスク現場に来てるけど

タスクのライブや曲も好きだから、ライブで他の子を見てても許してね笑」

「そういうのは私はぜんぜん気にしないから良いよ」

 

あとは、「タスクにこんなにハマったのは、楽曲がハロプロに似ている所があるからかな?」

「あると思う」みたいなやり取りがあって、最後に、ツアー愛知を楽しみにしているでバイバイ

 

 

2部は、16時開演で、風花ちゃんの特典会が終わったのが18時半過ぎ

 

ライブが30分か40分で、その後、まとまった休憩もなしに2時間近く

ヲタの相手をしっぱなしで、それもずっと最高の笑顔で疲れも見せず

 

熊澤風花恐るべし!

 

ほんと、もっと売れてても良いと思う逸材なんだけど

アイドルの売れる売れないって難しいね

 

事務所がかなり小規模なので、その割には健闘しているのかもしれないし

あんまり売れないほうが緩くてヲタは楽しいというのはあるにしても

 

 

そんなこんなで、プライムツリーには、結局8時間ほどの滞在

6kでこれだけ楽しめたら満足度はかなり高い