「L・O・V・Eラブリー○○」コールはめっちゃ楽しいぞ! | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

ハロプロのライブで行われる定番コールの一つ 「L・O・V・E ラブリー ○○」コール

 

名前(コール時の愛称)のコール以上に、めっちゃ楽しくて

叫べる曲がセトリに入っていると知っただけでワクワクしちゃうほどですが笑

 

最近の曲は、「L・O・V・E ラブリー ○○」コールを入れられる曲が少なくなりましたよねえ

名前のコールさえ、入れられるところがあんまりないですもの

 

昔のどのグループにも「L・O・V・E ラブリー ○○」コールの定番曲があったんですよ

例えば、℃-uteだと、「キャンパスライフ」が、パッと思いつきます

 

 

 

 

℃-ute5人全員がまだティーンだった頃にリリースされた曲

みんな、圧倒的に初々しい

 

というか、最近のハロプロと比べると、衣装もメイクも何もかもダサく感じるあせる

 

それはともかく、ライブでこの曲が始まると、待ってましたとばかりに

ヲタクがあらん限りの大声で、「エルオーブイーイーラブリー愛理(舞美)!と叫んだものでした

 

そんな光景も、今となっては、絶滅危惧種

コール自体も盛んとは言えない時代になっちゃった

 

しかし、そんな時代の流れに抗うアイドルがいます

 

そう、われらが、宮本佳林様です

 

セカンドアルバムにも収録されると言う 「ソリスト・ダンス」

 

実は、歌詞をよく見ると、そんなラブリーで明るい歌でもないのですが

 

この曲はコール曲に育てようと言う意思が、初めから佳林にあって

初披露の時から、ライブ中に本人がレクチャーしてくれたんですよね

 

それに応えて、初見から見事に「L・O・V・Eラブリー佳林!」コールを

最高させたのは佳林党もさすがグッド!

 

回を重ねるにつれ、どんどん声が大きくなってきていて

ハロプロ界隈随一で、コールの盛り上がる曲に育っており、僕も大好きな曲

 

ライブ動画がyoutubeの公式チャンネルにアップされているので、ぜひご覧あれ!

(他にも、M-line musicから切り出されたライブ動画がたくさんアップされました)

 

 

 

 

 

 

ほら、のっけから、「オーイオーイオイオイオイ!」がすさまじいでしょ笑

その後も、様々なコールがてんこもり

 

ほんと楽しいんで、「ソリスト・ダンス」を、佳林のライブを一度味わいに来て欲しいなあ

先日の愛知公演での「ソリスト・ダンス」はアホほど楽しかった

 

 

 

 

この衣装の佳林、めっちゃ好きやねんラブラブ

 

 

コールは、歌声に被る部分もあるので嫌がる方もいますが

ハロヲタは、何でもかんでも、コールしまくって、歌の見せ場をつぶすようなことはしません

 

ここぞと言うところで決める快感をちゃんと弁えてやっているので

恥ずかしい気持ちをかなぐり捨てて、一度叫んでしまえば、虜になりますよニヤリ

 

僕も、ちょいちょいミスって、変なところで叫んだりしますが

誰も気にしてないんで、やってみたもの勝ちですわ