やぎしお → やぎちゃん → やぎしお | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

去年のバーイベで、本人が、「やぎちゃん」と呼んで欲しいと言っていたので

 

それまでは、八木栞ちゃんのことを「やぎしお」と呼んでいたのを

「やぎちゃん」に替えたのですが

 

実は、当初は、あまりしっくりと来てなくて

 

でも、いずれ慣れるだろうと思っていたら、全然慣れなかった滝汗

 

半年も呼び続けてるのに、いまだに違和感がある

 

「佳林ちゃん」から「佳林」は、自ら変えたのもあってか

めちゃくちゃしっくり来てて、もっと早く「佳林」にすれば良かったと思うぐらいですが

 

「やぎちゃん」は、正直、まったく馴染めてない

 

このままだと、気持ちが萎えてしまうかもしれないので

やぎちゃんには申し訳ないけど、いったん、やぎしおに戻してみようと思います

 

 

 

 

うむ、やぎしおのほうがしっくり来る~

 

「やぎし」や、なんなら「ヤギシオリ」もしっくり来るのに笑

「やぎちゃん」はなんで受け入れられなかったんだろ?

 

アイドルの愛称は、基本的には、本人が呼んで欲しいと

思っているのが一番だと思ってますが

 

どうしても飲み込めないパターンもあるんですよね

 

そういう場合は、下の名前で○○ちゃん呼びにしちゃいますが

 

やぎしおの場合は、「しおりちゃん」はこれまた違うんよね、自分の中では

ましてや「しおり」なんて呼び捨ては滅相もない笑

 

 

皆さんも、一般的に呼ばれている愛称がしっくり来ないことってありますか?

 

僕は、他だと、松永里愛ちゃんの「やふぞう」はダメですね

全然可愛くないんだもの、里愛ちゃんって呼んじゃう

 

なっきぃの「nksk」は、「なかさきちゃん」は別に良いんだけど

アルファベット表記は受け入れられなかった笑