モーニング娘。の10代目リーダー 生田衣梨奈 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

まず何がびっくりするって、モーニング娘。のリーダーが

もう10代目になっていること

 

中には、超短期政権も含まれているとは言えアセアセ

アイドルグループとしては前代未聞なのではないかと

 

そんな老舗アイドルグループの10代目かつ現リーダーが 生田衣梨奈ちゃん

 

 

 

 

2011年に、9期メンバーとして加入してから、早13年

歴代最長在籍記録を更新中です

 

僕は、娘。にはそこまで愛着が強かったわけではないですが

加入時から見てきたメンバーで、初期の姿からすると

 

まさか、こんなに長くいるとはと驚きです

 

でも、リーダー就任にも、何の不安もなかったですね

 

ファン人気は高いとは言えないかも知れませんが

他のメンバーから伝え聞くエピソードから想像するに

 

リーダー向きな人材だと感じていたからです

 

メンバーを含む身内からは評価が高いけど

 

えりぽん推しを除く他のファンからは

なぜかしら、あんまり良い印象を持たれてないようなアセアセ

 

しかし、リーダー就任を期に、その評価も変わるんじゃないかと期待しています

 

って、枕が長くなりましたが、こちらの記事をご紹介

 

 

 

 

3つのマニフェストとは

 

 (1)弁当ルールの撤廃

 (2)個々の知名度の底上げ

 (3)ワールドツアーの開催

 

 

もう、『上下関係が厳しい』イメージはいらないので

弁当ルールの撤廃を広言するのには大賛成

 

すぐに出来ることから、かなり大きめの目標まで、バランスが良い

個々の知名度を上げるのは、娘。の最大の課題ですよね

 

今だと、個人は、アンジュルムの佐々木莉佳子ちゃんや上國料萌衣ちゃんのほうが

知名度があって、アンジュの入り口の役割を果たしていますから(特に女性に対して)

 

娘。にも、彼女らに匹敵する人材が育って欲しいもの

 

もちろん、それには事務所のマネジメントも大切になるのですが

メンバー自らも、どんどん売り込んでいかないとね

 

牧野真莉愛ちゃんを超えるようなソロでの活躍

誰が最適なんだろ?

 

あまり娘。を追えてない自分には見当が付きませんが

皆さんは、この子は行けるんじゃないかというメンバーはいますか?

 

ハネそうな子をマネジメントするには、えりぽんの役回りも重大で

前に出てくるイメージが強いですが、案外、サポート役が似合うと思うのよね

 

さて、モーニング娘。'24は、またさらに上昇することが出来るのか

大事な一年になりそうですね