4週連続で関西遠征!青春18きっぷは最強! | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

先週が、OCHA NORMAの個別イベント大阪(筒井澪心

今週が、MSMW滋賀(宮本佳林

来週が、研修生発表会大阪(島倉りか

再来週が、タスクフリラ(熊澤風花

 

 

現在、4週連続での関西遠征を敢行中でして

 

推しがバラバラなのが、DDの面目躍如笑

 

 

なぜ、こんなにホイホイ関西に行けるとかと言うと

3月から4月上旬は、JRの青春18切符が使用できる期間だから

 

なにせ、一日中、日本全国のJR路線が乗り放題(新幹線&特急を除く)ですからコスパ抜群

 

昔、大垣夜行があったころは、東京から小倉まで行けたそうですから

名古屋~東京の移動なんて楽勝(とは言っても6時間半は掛かりますが)

 

名古屋~大阪(片道2時間40分)だと、現地でヲタ活する余裕すらあります

 

JRの乗車券が、名古屋~大阪で3,410円なので、往復だと 6,820円

これが、青春18きっぷ1回分だと 2,410円

 

圧倒的に安い!

 

僕の最寄り駅からだと、愛知県内の常滑が片道約1,000円なので

それより、少し高いだけという計算で

 

青春18きっぷ期間は、大阪は実質常滑!笑

 

ですので、気軽に大阪方面に行けちゃうんですよね~

 

東京だとさすがに時間が掛かるので気合がいりますが

去年の夏休みは、青春18きっぷ4枚で東京往復2回しました笑

 

東京だと、JR路線が充実しているので、東京到着後も

移動にそのまま使えるのもメリットが大きい

 

 

少しでも交通費を節約したいヲタクの皆さん

青春18きっぷを使ってみてはいかがでしょうか

 

名古屋~大阪で新幹線を使うのに比べたら、ライブ1回分ぐらい浮いちゃうから

グッズもたくさん買えちゃいますよ~

 

 

 

では、今日は、MSMW滋賀に行ってきます♪

 

 

 

 

 

女性が鏡を見てる姿ってなんかドキドキしますね

しかも、こんな格好だとなおさらラブラブ