「ヤギシオリ」は気持ち良くなる呪文 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

去年の夏、ライブでの声出しが可能になった頃

 

つばきファクトリーの八木栞ちゃんが、自身の名前のコールは

5文字の「ヤギシオリ」が良いとブログに書いてあるのを見た時には

 

「また、やぎちゃんが何か言い出したぞw」

と面白くは感じましたが

 

「でも、5文字をコールに入れるのは無理じゃね」と正直

そこまで頑張ろうとは思ってなかったです

 

実際に、最初の数ヶ月ぐらいは、「ヤギシオリ」を知らない人も多くて

コールはバラバラで、かつ声も小さくて

 

僕も、やってはみたものの、1公演で数回しかないチャンスでは

なかなか練習も出来ず、成功しませんでした

 

あー、こりゃ、撤回して、「やぎちゃん」か「しおり」にした方が

皆が楽に叫べて良いのではと、僕は弱気になっちゃいましたね

 

でも、やぎちゃんは折れませんでした

なぜか、「皆さんは出来るはずだ」と自信満々

 

 

そして、転機が訪れます

 

9月19日に行われた、やぎちゃんのバーイベ

そう、あの激しいダンスを踊りまくった伝説のバーイベ

 

実は、コールを入れる曲もセトリにたくさんあったので

様々なテンポの「ヤギシオリ!」の鍛錬の場にもなっていたのです

 

1部から2部に掛けて、みるみる上達していくヲタクたち

伊達に歳は食ってません笑

 

そして、その日、おそらく多くのヲタが気付いたのです

 

「「ヤギシオリ」コール、決まるとめっちゃ気持ち良い!」

 

バーイベとは思えないぐらい、ライブが盛り上がったのは

「ヤギシオリ」ドラッグをキめて、みんながハイになってしまったからでもあったのでしょう笑

 

 

そして、「ヤギシオリ」コールの快感に目覚めた数百人のヲタが伝道師となり

つばきの秋ツアーでは、あっという間に、「ヤギシオリ」が定着

 

さらに、他を圧倒するぐらいの声量でのコールになっていったのです

 

八木栞恐るべし

こうなることが分かってたのかなあ

 

良い意味で空気を読まない八木栞ちゃんの強みが出た一件でしたね

 

 

今年になって、ハロコンでも、すっかり「ヤギシオリ」コールは定番となり

明らかに、ボリュームが他の子より大きいぐらいになっているのは

 

つばきヲタを超え、ハロヲタにも、「ヤギシオリ」の良さが知れ渡った証拠ですよね

 

八木栞恐るべし

 

 

つばきファクトリーの春ツアーは日程は発表されていますが

FC先行の申し込みはまだ

 

「ヤギシオリ」 コールを、あなたも一緒に叫んでみませんか?

 

コールなんてしたことないという方も是非

ハイになれること間違いなしですよ

 

 

 

 

 今回の冬ハロコンの「Kiss! Kiss! Kiss!」で

八木栞ちゃんとBEYOOOOONDS西田汐里ちゃんを組ませたことで発生した

 

「ヤギシオリ」「しおりん」連続コール出来る歌割り

 

あれって、スタッフが遊び心からわざと仕組んだことですよね?