<レポ>『Tokoname have Fun!!!』2024年2月 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

Task have Fun 『Tokoname have Fun!!!』

 

 2024年2月17日(土) イオンモール常滑 屋外ワンダーステージ

 

 

三度目ましてのTask have Funのフリーライブ(リリイベ)に行って来ました♪

 

イオンモール常滑は、ハロプロでもお馴染みの会場ですが

何気に、僕自身は、かなり久しぶり

 

常滑駅から15分ぐらい歩いて(最寄はりんくう常滑駅)

朝10時の販売開始10分前ぐらいに会場着

 

既にいたのは30人か40人ぐらいですかね

 

優先エリア入場券がプチランダムで、良番は早めに枯れてしまうので

早めに行きましたが、番号にこだわらないなら、全然開演時間に来てもOK

 

最終的には、無銭の方にも優先エリアを解放するし

僕が行った限りでは、毎回、スペースに余裕があるぐらいしか人がいないので

気楽に無銭で行ってみても大丈夫でしょう

 

毎度、客席降臨があって、しかも縦横無尽に歩き回るので

どこで見てても美味しい思いも出来るかもですよウインク

 

こちらの生配信を見れば、この降臨のエグさが分かるはず

ヲタクのカメラを奪ったりもしてますからね笑

 

僕もチラチラ映りこんでますw

 

 

 

さらに、この日は、最前列が、女性・こどもエリアになってました

 

あと、いつも同じレギュレーションとは限りませんが

この日は、静止画も動画も撮り放題でした

 

カメラ優先エリア(なんと会場の半分!)には、ごっついカメラを担いだ方々がずらりと並び

残り半分より明らかに混み合ってて驚き

 

イベント後に、綺麗な写真がXにたくさん上がっているのもタスクの良いところ

 

 

 

【セットリスト】

 

 01. TASK
 02. 3WD
 03. ギュッと、チュッと
  MC
 04. けどハニカミ
 05. キミなんだから
 06. Vibes

 

 

6曲中5曲は、曲名がその場で分かったグッド!

だいぶ、詳しくなってきたぞー

 

みなさんカメラに夢中で、コール控えめだったので、僕もほぼ黙ってました

もともと、オープンスペースでは弾けられないヲタクなんだから笑

 

『ギュッと、チュッと』 と 『キミなんだから』 で客席降臨

 

めっちゃカメラ目線を配ってたけど、僕はその恩恵に預かれず

カメラのことを考えて場所は取ってなかったから、しゃーないってことにしておく

 

ドアップで自分だけの推しをゲットできたら、そりゃうれしいよね

カメコの気持ちが少し分かりつつある笑

 

 

この日の衣装はコチラ

 

 

 

 

冬のモコモコ衣装、みんな可愛い飛び出すハート

 

これで至近距離を通過していくんですよ

そりゃたまらんわ

 

推しの熊澤風花ちゃんはお得意の(知らんけど)ツインテールで、破壊力抜群!!!

 

ルックスは田代すみれで、スタイルは江口紗耶で、小顔は福田真琳で

ダンスと煽りは宮本佳林(初期)、あざとさは稲場愛香、歌は...(なっきぃってことでニヤニヤ

 

それが熊澤風花

 

って褒めすぎか笑

 

 

ミニライブ終了後の特典会は、場所を屋内(イオンホール)に移しての開催でした

 

多少狭い所を除けば、ハロプロとなんら変わらない会場

とは言え、ハロプロとは違って、ブースもなければ、規制ロープもなし

メンバー1人ずつにスタッフが1人いるだけ

 

でも、みなさん、ちゃんと距離を取って遠巻きに見守ってるんですよ、平和

 

 

特典券は、購入1000円につき1枚

今回は、アルバム(3,000円)と生写真L判4枚セット(1,000円)の販売

生写真は何種類もあるようでした

 

チェキ会は、特典券2枚で、1枚追加の3枚でサイン入りにすることも

サインなしでも一言二言は話せますが、サイン中にたっぷり話せるサイン付がオススメ

 

 

 

 

サインの名前は事前に、特典券の裏に書いて渡すのですが

ポーズは特に聞かれなくて、その場で伝える仕組み

 

あたふたしてたら、風花ちゃんのほうから『ハートにする?』と提案があって採用

 

風花ちゃんの背の高さに合わせて屈むことに気を取られ

ハートの後ろに自分の顔が写りこむ大失態笑

 

にしても、距離が近い、近すぎる

もう、そのままチュー出来ちゃう距離w

 

最初に目が合った瞬間に、『あっ来てくれた』感のある笑顔で迎え入れてくれて

その時点でもうメロメロ恋の矢恋の矢恋の矢

 

いちおう、覚えてるか確認したら

「あれ、空港で、色々教えてくれたよね」とバッチリ

 

当日のXで風花ちゃんのポストへのリプも見ていてくれたらしく(名前認知もされてる!)

「覚えてくれてるかなって言ってたけど、覚えてるよー」だってさクラッカークラッカークラッカー

 

例によって、名前のほかに、今後のタスク現場を全部(3つ)書いておいたら

「いっぱい書いてあるーこんなに来てくれるの!大阪も!」って喜んでくれてた

 

そうそう、Xの話しついでに、アメブロでくわしく書いてるって言ったら

「そっちも読んでみたーい」って、満面の笑みでそんなん言われたらさアップアップアップ

 

それにしても、風花ちゃんのチェキ列の長い事と言ったらね

圧倒的人気で、他の2人が次の特典会に移って行っても、まだまだチェキ会

 

待ってる間に、ハロヲタでもあると言う、里仲菜月ちゃんのお話し会に急遽参戦

 

お話し会は、特典券1枚で20秒、最大9枚出しまでOK

つまり、最長だと2分間もお話しできるのよね

 

菜月ちゃんには、自分もハロヲタってことと

某○ぼっちさんとの繋がりでタスクに来たらハマってしまったこと

などを話しまして、「うれしー」と喜んでもらえました

ハロでどこ推しか聞かれたので、つばきだと答え、でも元々は℃-uteだよと

「℃-uteさんで知り合ったんだね~」

 

20秒でもけっこう話せる

 

次回は、白岡今日花ちゃんともお話ししたいな

 

 

他の2人が全部の特典会を終了して、会場から去って行っても

風花ちゃんは、まだチェキ会

 

ようやく終わると、その後に、急遽行われることになった

熊澤風花写真集のサイン会もやって、やっとこ、お話し会に

 

5枚まとめだしで1分40秒、人生で最長のお話し会!

(ハロプロだと14枚分相当)

 

距離が近い、近いよ風花ちゃん

 

特に規制のロープとかなくて、順番になったら

適当に近寄っていくんだけど、パッと立ったら

風花ちゃんからちょこっと近づいてきてくれるのよ

 

昔、握手会があったころは、こんな距離感だったかもしれないけど

もうはるか昔のことなので、距離の近さにドキドキしちゃった

 

そんな中、とにかく、風花ちゃんのパフォーマンスに惹かれたんだと伝えたくて

メモ帳で整理した内容を頑張って話した

 

初めてパフォーマンスを見た時に心を撃ち抜かれた

声も顔もスタイルも好みのタイプで、そりゃ、推しになっちゃうよね などなど

 

おめめをキラキラさせて、うれしそうに、適宜あいづちを打ちながら聞いてくれて

ドキドキが限界に、100秒って長いねー

 

間が持たなくなると、向うから広げてくれるし、ありがたい

 

「ダンスの躍動感がとにかくすごい!」と褒めて、ひとしきり

その話題で盛り上がった後に

 

「ライブじゃなくてこういうイベントでも、そう言ってもらえるのはうれしい」って言われて

「だから、単独ライブがめっちゃ楽しみ、もっと荒ぶってる風花ちゃんを見られるでしょ笑」と答えたら

「ガハハ」と豪快に笑って、「自然にそうなっちゃう」って言ってた笑

 

単独ライブを見たらもっとハマっちゃうかもね話では、風花ちゃん

綱引きみたいな仕草をしてニヤニヤしてて可愛かった

 

もう、だいぶ引き寄せられてます、はい

 

アメブロ10年やって、ほぼほぼ毎日書いてるって言ったらビックリしてたな

そのアメブロつながりで、タスクにも出会えた訳だから、感謝ですわ

 

最後に、「また明日ね」って伝えたら

「明日も来てくれるの!」っておめめまん丸で驚いてた

そりゃ、名古屋に来てくれたら行きますとも!

 

お話し会が終わったのが、17時半ぐらいだったかな

14時過ぎには特典会が始まって、風花ちゃんはドリンクタイム以外は、ずっと出っ放し

 

それでも、疲れた顔など一つも見せずに、常に笑顔で

 

ブースがないから、ヲタも風花ちゃんもずっと見えっぱなしなんですけど

新参の僕から見て、どのヲタが新参で古参か、まったく分からないのよ

ループしまくってる人とかもぜんぜんいないしさ

(たぶん、常に接触イベがあるから、そこまでがっつく必要がない)

 

誰相手でも、盛り上がってるし、ヲタもみんな笑顔で

 

時間に余裕があるからってのも大きいと思うけど

風花ちゃんと話せた人は、みんな大いに満足して帰ったに違いないです

 

リピーターもきっと多いんだろうな

僕みたいにニヤリ

 

 

風花ちゃん見てる~?

こんなブログを書いたけどどう?

感想を聞かせてね笑