ヤギシオリはしっかり者と見せ掛けて、実は天然だったけど、やっぱりしっかり者 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

つばきファクトリーの八木栞ちゃん

 

加入当初は、本人もしっかりに見せようと意識していたそうですし

(お話し会で、本人から直接聞いた)

 

 

 

その見た目やたたずまい、そして口調などから

マジメでお堅いしっかり者に見えてましたが

 

だんだんと、普段はふわふわした話し方で、ブログもなんかヘンテコ

わりと天然なところも多い面白い娘だとバレていったのですが笑

 

さらに、時が経つにつれ、その努力家な一面が露わになり

目標の立て方や、物の見方も、実にしっかりしてて

 

やっぱり、しっかり者じゃん!と僕の中で見方がどんどん変わっています

 

なんて言うのかなあ

 

普通、不思議ちゃんって、突拍子もないことをして

誰にも理解できないことを仕出かすのですが

 

やぎちゃんは、確かに、常識ハズレなことを急にやるのですが

よく聞くと、ちゃんと理由があって、ちゃんと理解できるんですよね

 

『不思議ちゃん』と『しっかり者』 が両立している稀有なキャラクター

 

おそらく、好き嫌いがはっきり分かれるタイプだと思います

 

僕は、しっかりしてるのに天然で、やることは破天荒という

絶妙なバランスに魅了されちゃったなー

 

本人の中では理屈は通っていて

感覚重視ではなく論理的

 

お金とか時間にも、全然ルーズではない

律儀でマジメ

 

でも、常識に縛られない自由人で

やりたいことに戦略的でまっすぐな子

 

見ていて気持ちが良い

理系にたまにいる変人ですね笑

 

僕はゴリゴリの文系ですけど

なぜか理系の人との方が気が合うタイプなので

 

やぎちゃんみたいな子はそりゃ気になる

ダンスも声もスタイルもルックスもかなり好みのタイプですしね

 

 

さて、あなたは、やぎちゃんは、しっかり者だと思いますか?

それともド天然の不思議ちゃんだと思いますか?

 

はたまた、僕と同じで、どちらとも言えると思いますか?

 

 

 

 

 

けっきょく、髪の毛は短くしないのかしら