<レポ>八木栞 個別お話会(2021/12/11) | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

ご要望があったのでレポしますね

 

けっこう一方的に伝えたいことを伝えてしまって

向こうが言ったことはあんまり覚えてないのは、許してください

 

 

 

つばきファクトリー 『涙のヒロイン降板劇/ガラクタDIAMOND/約束・連絡・記念日』

 

 2021年12月11日(土) ベルサール新宿グランド(東京)

 

個別お話会

 

 

 

 

ブースに入ると、線が引いてあって、そこより前には出ないでというシステム

 

距離は1mぐらいですかね

大きめのテーブルを挟んで向かい合ってるぐらいの距離感で遠くには感じませんでした

 

正面にはアクリルボードがありましたが、サイドには隙間があって

そこまでは聞き取りづらくはなかったです

 

向こうもうこっちもマスクをしているので、口元で言葉を読み取れないので

肝心な時に?とはなりがちなのは仕方がない

 

 

 

<八木栞>

 

第3部から第5部までの合計6枚

 

開始直後から複数枚出し(5枚まで)OKでしたが

僕は全部1枚ずつにしました

 

 

 

★ 初めまして

 

 

 ア 「初めまして」

 

 や 「初めまして」

 

 ア 「オンラインお話会に一度だけ参加したけど、どうしても直接会いたくなって、愛知から来ました」

 

 や 「うれしいですニコニコ

 

 ア 「今日はよろしくね」

 

 や 「はーい♪」

 

 

この後も、「うれしいです」は連発されるのですが笑

本当にうれしそうに言ってくれるので、けっこう満足度は高かったですね

 

 

 

★ 「黄色い線の内側で」

 

 

 

 ア 「「黄色い線の内側」で毎日見てるよ」

 

 や 「ありがとうございます」

 

 ア 「やぎしおの歌声、大好きです」

 

 や 「うれしいです」

 

 ア 「ハロコンで生で聞いたら迫力がすごかった」

 

 

ハロコンの話をした後に、やぎしおが何か言ってたと思うのですが

話すのに夢中で聞き取れずあせる

 

 

 

★ ダンスも好き

 

 

 ア 「歌も好きだけど、やぎしおのダンスが好きでさ」

 

 や ちょっと驚いた感じ?

 

 ア 「武道館でも目が離せなくって」

 

 や 「本当にうれしいです!」

 

 ア 「スタイルもめっちゃ良いよね」

 

 や 「うれしいです~」

 

 

スタイルの話はするつもりはなかったんだけど、ちょうど

やぎしおの生お腹が目に入ったので言ってしまった笑

 

武道館のピンク衣装、めっちゃ可愛かったなあ

 

ダンスを褒めたら、目が輝いてました

 

 

 

★ 第一印象

 

 

 ア 「第一印象は性格がキツイ子なのかな~って思ったけど」

 ア 「リミスタを見て全然違うじゃん!ってなった笑」

 

 や 苦笑

 

 ア 「天然さんなの?」

 

  考える間があってから

 

 や 「あの時は作ってましたね」

 や 「しっかり見せようと思って」

 

ア 「成功してたよ笑」

 

 

もっと、やぎしおは話してた気がする

 

時間オーバーになって、スタッフがレッドカードを間に挟んできたけど

一生懸命考えながら話してくれてキュン

 

 

 

★ 八木メシ

 

 

 ア 「八木メシはまってます、毎日楽しみ♪」

 

 や ダブルピース

 

 ア 「でも、八木メシじゃなくっても毎日コメントしてるよ」

 

  なんか言ってたはずだけど忘却

 

 ア 「アムネって名前で」

 

 や 特に反応なし ニコニコ

 

 

売名失敗笑

聞き取れなかったのかもだけど、待っても特にリアクションがなかったですあせる

 

ダブルピースがめっちゃ可愛かった~ラブ

 

 

 

★ ラスト

 

 

 ア 「これ、最後です」

 

 ア 「名前を呼んでもらいたくて、アムネって言うんだけど」

 

 や 「アム?」 首をかしげる

 

 ア 「ア・ム・ネ」

 

 や サイドのアクリルのない部分まで顔を近づけて聞いてくれる

 

 や 「アムネさん!」

 

 ア 「これからもよろしくね」

 

 や 「気をつけて帰ってくださいね~」

 

 ア 「ありがとう、も応援してるね」

 

 

 

呼ばせたんだけど、名前を呼ばれたらやっぱ高まります!

 

アムネってなかなかない名前だから分からないよね

何とか聞き取ろうとしてくれる姿にキュン

 

身を乗り出してお見送りしてくれるやぎしおが可愛いのなんのって照れ

 

 

 

言葉を発する前にちょっと間があって、独特のテンポ感

 

すごく気の利いたことを言うわけじゃないけど

まじめで丁寧な対応で、好感度はかなり高いですね

 

静止画で見るより、生で見るほうが断然可愛いタイプ

おめめクリクリで、マスク越しでも感情の豊かさが伝わってきて楽しかったな

 

いちおう、売名に成功したので、今後はブログコメに気付いてもらえるかしら笑

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス衣装のやぎしおにも会いたかったな!

 

 

次回の盛りだくさん会も、きっと名古屋はないだろうから

大阪ぐらいは遠征しなきゃ

 

さおりんとのコンビが継続されるなら、今回の倍ぐらいは枚数が欲しいところ