れなさや | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

今は熱がほぼ冷めてしまったモーニング娘。ですが

かなり熱い時期もあったんですよね

 

いわゆる『黄金期』は、普通にTVで見ていただけ

『プラチナ期』は、℃-uteの裏で情報は摂取しつつも、現場に行くまでは至らず

 

9期が加入してEDM路線になった時期に、「おお、良い曲じゃん!」となって、初めて娘。現場へ!

「恋愛ハンター」や「One Two Three」の頃です

 

それ以降、一度ツアーに参戦した後4年ぐらいは

愛知公演は欠かさず行ってました

 

 

自分が最初にハマった娘。の形が、鞘師里保と田中れいなのツートップ体制だったので

僕の娘。の原風景は、れなさやが歌いまくっている姿なんですよね

 

というのもあって、れいなが卒業して、りほりほも去ってしまった後は

徐々に下降線をたどって、上昇に転ずる機会もなく、今に至ると

 

確かに、野中美希ちゃんという推しは出来たのですが

娘。自体の推し順を上昇させる効果はさほどなかったという結果に

 

ちぇるの魅力云々じゃなくて、娘。自体、単独ライブ以外で

会える機会が少なすぎたのがいけないんです

 

僕は、在宅で一気に高まるタイプではなく

ほとんど接触はしてないのに、よく長続きしたなあと感心するぐらいでして

 

後は、僕の判官びいきで天邪鬼な性格のせいもあるかな

 

その界隈での一番人気って、なぜかそそられないんですよね

だから、人気のないほうに流れがち

 

赤レンジャーより青レンジャー、巨人より広島、千代の富士より大乃国

ディープインパクトよりアドマイヤジャパンなんです笑

 

アイドルでも、グループの一番人気の子には惹かれないことが多い

 

ってこともないかwww

 

 

まあ、とにかく、僕にとっては、モーニング娘。とは

田中れいなであり、鞘師里保だったんですよね

 

でも、また、娘。にハマる時がくれば、新しい基準が出来ることでしょう

 

 

 

 

 

 

鞘師里保ちゃんがもっと長くモーニング娘。で活躍する世界線を見たかった

誰が悪い訳でもないけど、ハッピーエンドとは言えない終わり方だったしね

 

 

今は、弓桁朱琴ちゃんという1推し候補が現れてますが

 

結局、ホールツアーでしか会えないでしょうから

一気に覚醒するチャンスが来ないんだよね、なかなか