つばきファクトリー結成9周年おめでとう!★『3rd -Moment-』浅倉樹々の歌声 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

つばきファクトリー結成9周年おめでとう!

 

って、今日は何の現場もないのね

なんか、盛り上がらんねえダウン

 

結成当初は、「こぶしに較べてつばきは」と言われていたものですが

こぶしは今はなく、つばきは新メンをさらに加え、10周年も目前

 

分からないものです

まあ、つばきがこの先も順調かも分からないのですが

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

つばきファクトリーの3rdアルバム「3rd -Moment-」

 

今さらながら、ようやく聞き込んでいるのですが

やっぱ、つばきファクトリーは、つばきの曲は最高なのよ!

 

 

 

 

 

 

リトキャメ加入以降のシングル曲は、いずれも珠玉

 

 『涙のヒロイン降板劇』 『ガラクタDIAMOND』 

 『アドレナリン・ダメ』 『弱さじゃないよ、恋は』

 『間違いじゃない 泣いたりしない』 『スキップ・スキップ・スキップ』

 『勇気 It's my Life!』 『妄想だけならフリーダム』

 

この辺は、MVを見倒した曲で、ライブでもセトリにあるとすごくうれしい

(上の曲は、全部、作詞は女性だった)

 

 

アルバム新曲も良いですよね~

 

 『Power Flower ~今こそ一丸となれ~』

 『Stay free & Stay tuned』

 『七分咲きのつづき』

 『EZPZ!!』

 『サマー・チャレンジャー』

 『雨宿りのエピローグ』

 『アタシリズム』

 

まだライブでは見られてない曲も多いですが

どれもこれも、今のつばきファクトリーでしか出せない味わい

 

『アタシリズム』は、つばき全曲の中でもベスト3に入りそうな勢いで好き!

 

山岸理子ちゃんと岸本ゆめのちゃんの卒業武道館ライブで

初めて見た時の衝撃が忘れられない

 

 

その時の『アタシリズム』ライブ動画

頭出ししてあります

 

 

 

基本的に、「自分らしく生きよう」系の歌詞が好きなんよね

りこりこときしもんの声がある『アタシリズム』は、これ1回こっきりだったんだよな

 

 

そして、今作で一番、心に染み入って引き込まれたのが

実は、「You're My Friend feat.KIKI」の浅倉樹々ちゃんの歌声でした

 

Buono!のカバーですけど、樹々ちゃんの歌い方がしっくり来て

すごい説得力を感じたな

 

これ、卒コンで生で聞いたら、きっと泣いてたよ

 

学業優先でしょうから、シングルCDをリリースとかは当面はないかもしれないけど

樹々ちゃんのソロ歌手としてのポテンシャルの高さは間違いないと思うので

 

今後の活躍が楽しみです

 

 

 

 

学業と芸能活動の両立は大変だと思うけど

最近の顔つきを見ると、充実した生活を送れてそうだよね