<レポ&セトリ>宮本佳林 LIVE 2023秋~Hello! Brand new me~ | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

宮本佳林 LIVE 2023秋~Hello! Brand new me~

 

 2023年9月30日(土) Zepp Nagoya(愛知)

 

出演者 宮本佳林 ハロプロ研修生(小野田華凜・橋田歩果・村越彩菜・植村葉純)

 

 

 

佳林ちゃんがしきりに久しぶりのソロツアーと言ってたけど

いちおう、今年の春に「ヒトリトイロ」をやってるんですよね

 

半年振りを久しぶりと感じるぐらい、今の佳林ちゃん

ライブに飢えているってことなのでしょう

 

 

Zepp Nagoyaはお久しぶり

今回は、椅子ありなので、キャパ741人

 

会場がZeppと聞いて、集客が心配だったそうですが

この日は、ほぼほぼ満席

 

一般席で女性専用席が販売されていたお陰か

今までより女性ファンも増えたような

(この間のやぎちゃんバーイベより断然女性多めw)

 

上手(客席の右側)前方、最前列(C列)からJ列までが

おそらくは女性専用席で、思ってたより広い

 

僕は、その後ろの2列目(L列)の上手だったので

前に背の高い人がおらず、視界良好

 

なんとか表情は分かりましたが、双眼鏡と半々でしたかね

やっぱ、お顔とか足とかアップでみたいじゃん笑

 

今回はちゃんとモニターがありました

ツアーロゴが入った装飾壁が両サイドにあって、多少はセットらしきものが

 

それではセトリを

 

 

 

【セットリスト】

 01.バンビーナ・バンビーノ[新曲]
 02.BAD[新曲]
  MC
 03.コピンクメドレー
 カリーナノッテ
 ~ 最高視感度
 ~ 兎tocome
 ~ リバース
 ~ カリーナノッテ polaris mix
 04.Beautiful Song[新曲]
 05.氷点下
 06.天まで登れ![Juice=Juice](BD:ハロプロ研修生)
 07.少女K(BD:ハロプロ研修生)
 08.Lonely Bus
 09.イイオンナごっこ(BD:ハロプロ研修生)
  MC
 10.メドレー/ハロプロ研修生
 ズキュンLOVE[ミニモニ。]/小野田華凜
 ~ ミニモニ。ジャンケンぴょん![ミニモニ。]/植村葉純
 ~ ガタメキラ[太陽とシスコムーン]/村越彩菜
 ~ 有頂天LOVE[スマイレージ]/橋田歩果
 11.Juice=Juiceメドレー(BD:ハロプロ研修生)
 ロマンスの途中
 ~ 私が言う前に抱きしめなきゃね
 ~ 大人の事情[NEXT YOU]
 ~ 愛のダイビング
 ~ 銀色のテレパシー
 ~ プラトニック・プラネット
 ~ Wonderful World
 12.どうして僕らにはやる気がないのか
 13.自分ファースト
 14.ソリスト・ダンス[新曲]
 15.夜明けまでのララバイ(BD:ハロプロ研修生)
 <ENCORE>
 16.私がオバさんになっても[つばきファクトリー]
 17.パラレルハート[新曲]
  MC
 18.なんてったって I Love You

 

 

 

ハロプロ研修生(当時はハロプロエッグ)に加入してから

15年の歴史を一望できる

 

なおかつ、最新の宮本佳林もたっぷりという贅沢なセトリ

 

昔から佳林ちゃんを推している方なら落涙ものでしたね

 

 

『バンビーナ・バンビーノ』は既にMVが公開されているのでご覧ください

 

 

 

 

ラテン調の曲ですが、かなりポップで可愛らしい印象

フリコピやコールも楽しそうですよね♪

 

 

『コピンクメドレー』

 

佳林ちゃんがエッグ時代に静岡のTV番組でコピンク名義でリリースした曲たち

少しメロウな曲調で当時の佳林ちゃんにピッタリの可愛らしさ

 

バーイベやソロライブで度々披露しており

佳林ちゃんにとって大切な思い出なんでしょうね

 

佳林ちゃんのメンバーカラーは紫(ぶどう)ですが

コピンクの時には、名前どおりにピンク

 

ただし、この事は古参しか知らないので

会場内で、コピンクの曲が始まるとピンクに色を替える人は半数以下なのが、ちょっと寂しい

 

ちなみに、衣装のドレスは、紫とピンクが基調で、JJとコピンクを象徴

スカートは後ろだけ長くて、前は短いやつです

 

 

『天まで登れ!』から、研修生が登場

 

研修の衣装がめちゃくちゃ良いんですよ!

白いミニスカからにょきにょきと健康的な生足がラブ

 

佳林ちゃんも顔だけ見れば幼い感じがしますが

研修生と並ぶと、やっぱ体つきが大人なんですよね~

 

 

で、うろおぼえなんですが、おそらく『少女K』の最後のほうで

佳林ちゃんが引っ込んで、超高速早着替え

 

デニムのセパレートでショーパン生足全開で登場!

本人は気に入ってないようですが、あのむっちりした二の腕ちゃん&腋もコンニチワ

 

色っぽかったです

 

ここからはメドレーで、佳林ちゃんのアイドル人生を振り返り

エッグ時代は研修生ちゃんたちが歌います

 

小野田華凜ちゃんは、ずいぶん大人っぽくなりましたね

顔つきにも自信が出てきて、前よりずっと良い笑顔でシャキシャキ踊ってたな

 

太ももがずいぶんむちむちされておりまして

大きくなっただーりんのだーりんと共に、目を奪われましたラブラブ

 

植村葉純ちゃんは、小さいけど足が長くて

スタイルが良いし、見栄えするダンスを踊りますね

 

『ミニモニ。ジャンケンぴょん!』の牛乳にまつわる歌詞は

当然のようにはすみん担当

さて、牛乳大好きキャラは今後も続けていくのでしょうか笑

 

研修生メドレーの時には、モニターにエッグ時代の佳林ちゃん

その曲を歌っている時のライブ映像が流れてまして

 

もう、ほんとにこどもで、何しろ15年近く前だから

10歳ぐらいなんで当たり前ですが、正直、そこまで可愛くもなかったので(ごめん)

よくぞ育ちましたね♪

 

 

続きましては、JJメドレーで佳林ちゃん再登場

 

どれもこれも、佳林ちゃんのイメージが強い曲でエモの極地でしたが

ラストの『Wonderful World』では、「ラーラーラー」を客席に歌わせるヤツが来た!

 

そう、例の初武道館で、「ラーラーラー」が止まらず

2周目に入ってしまって、何とか佳林ちゃんの機転で終わらせた

というハプニング以来じゃないですかね

 

現地で目撃した民としては、当時がダブって感傷的に

 

 

『自分ファースト』は、タオルぶん回し曲

間奏では永遠に回させられます笑

 

僕が「もう疲れた」と思った絶妙なタイミングで

佳林ちゃんから「頑張って!」が入るので休めませんわw

 

 

『ソリスト・ダンス』では、アルファベットを指で作って

自ら「L・O・V・E ラブリー 佳林」コールを要求する佳林ちゃん

 

そして、すぐに呼応して「L・O・V・E ラブリー 佳林」を届けるヲタクたち

 

歌いながら器用に指示する佳林ちゃんもさすがなら

すぐに意図を理解して、コールを入れるヲタクもさすが

 

初披露の新曲なのに、大盛り上がりでした

 

 

アンコール明けは、事前に公表していた衣装で登場

僕が、森高千里さんっぽいよねとブログに書いたやつですが

 

なんと、「私がオバさんになっても」を歌い始めるじゃないですか!

 

つばきファクトリーのリリイベではお馴染みな曲

 

Juice=Juiceファミリーには浸透しておらず、盛り上がりは控えめでしたが

僕は、そうとう沸きました!

 

 

「パラレルハート」は、サビがセリフになったり、ちょっと変わった曲

 

最後は、「なんてったって I Love You」でフィナーレ

 

 

新曲たちもアイドル色濃い目で、ソロ初期の『氷点下』や

『どうして僕らにはやる気がないのか』『少女K』路線とはだいぶ様変わり

 

結局、佳林ちゃんがやりたいのは『アイドル』なんでしょうね

大半のファンもそれを望んでいるようだし、これが正解なのでしょう

 

僕は、恋に破れたり、世の中に反抗したり

やさぐれてる佳林ちゃんも大好きですが笑

 

アイドルアイドルしたいなら、それも全然良いですわウインク

 

 

「今日は、Juice=Juiceも裏でライブをやっているのに、こちらを選んでくれてありがとう」

「優先してもらえるようの存在でいたい」的なことを、MCで言ってましたが

 

僕みたいなハロプロ兼ヲタには、刺さるお話し笑

 

佳林ちゃんが最優先というヲタも、OGの中ではけっこう多いほうな印象ですが

ソロに転向後からファンになった層を厚くするのは課題ですよね

 

ここまで、露出が少ないと、なかなか布教も難しいからなあ

ライブはもちろん、リリイベも、気軽に誘えるお値段じゃないし

 

とりあえず、職場でCDは配りたいグラサン

 

 

 

 

 

ダブルかりん推し笑