黄金時代再び | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

僕が℃-uteにハマってから

つまり、ヲタ活するようになって既に15年以上の月日が流れました

 

まさか、こんなに現場に参戦するような濃いヲタになるとも

こんなに長くハロプロにハマりつづけるとも思わなかったですが

 

今、振り返ると、黄金時代というか最盛期というか

最も、『現場』つまり『アイドルに会いに行く』ことに夢中になっていたのは

 

℃-uteの最初の武道館(2013年秋)から横アリ(2015年夏)前後の

約2年間ぐらいだった気がします

 

その前年からアメブロを書くようになって

ヲタとして一気に進化

 

ボッチで現場は年に数回のヲタだったのが

ブログつながりでどんどんヲ友達が増えて、現場の数もうなぎのぼり

 

現場が楽しく楽しくて、℃-ute以外にもどんどん手を出して

どこに行っても楽しくて仕方がなかった

 

2016年ごろには少し落ち着き始めていたのが

℃-ute解散の報に接して、一旦は再ブーストしましたが

 

アレが最後の花火

 

2018年頃からは、だいぶ落ち着いて、現場数も減少傾向

 

そこへ、コロナ禍がトドメを刺して、現場熱が冷め切りそうなタイミングで

八木栞ちゃんに出会って少し復活、さらに筒井澪心ちゃんというニューフェイスもウインク

 

今に至っております

 

確かに、やぎしおろこちゃん熱は大したものではあるのですが

さすがになっきぃ(℃-ute)全盛期と比肩するまでではなく

 

でも、また黄金時代が訪れるかもと言う期待はあるんですよねニヤリ

 

名古屋(地方)でのヲタ活がより難しい環境に、コロナ禍でなってしまったので

そこが多少でも是正されれば、さらに火が着きそうな気もするのですが

 

果たして、どうなりますやら

黄金時代再びとなりますかねニヤリ