ひろゆきなるもの | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

ちょくちょく、アイドルにあまり関係ないことにも物申したくなり

ブログを書いてみるのですが、説教オヤジみたいでイヤだなと

そのまま封印することもしばしば

 

でも、たまには、表に出して成仏させようと言うことで

デッドストックだったこのブログをアップさせていただきます

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

元2ちゃんねるの管理人の「ひろゆき」なる人物の言動がもてはやされて

若者にも大人気だそうですが

 

ひろゆき氏の真似事なんてしないほうが良いですよ

ちゃんとした大人からは、バカだとみなされるので

 

確かに、若い頃には、ああいう権力や権威をまぜっかえすような

冷笑的な言動がカッコ良く見えるのは分かりますが

 

彼が言ってることは、間違った事実認識に基づくことも多くて

揚げ足とりでしかないことがほとんど

(ちゃんとしたことも言ってるというのは擁護になりません。害のほうが大きい)

 

きっと、彼自身はそんなことは百も承知で

腹の中では、自分を憧れている人たちのこともせせら笑っていることでしょう

 

あれは、「ひろゆき」を演じている口先だけのピエロ

 

ピエロになりたいなら彼に憧れるのも分かりますが

何も生み出さず、誰にも尊敬はされません

 

 

アイドルヲタにもたまにいますね、ひろゆきっぽい人

 

アイドルを事務所をほかのヲタクを、上から批判して偉くなったつもり

 

ダサダサですわ

 

俺だけは分かってるとか、真実を口にしてるとか、他のヲタとは違うとか

 

中二病です

 

エビデンス(事実関係)なんて

てんで無視で言いたい放題なんだから楽で良いねえ

 

批判は大事ですよ

でも、そもそも世の中の事象に対する認識がお話しにならないレベルではねえ

 

 

ひろゆき氏のやってることは、けっして建設的な批判ではない

 

自分が嫌いなものを、自分の代わりに叩いてくれるってだけで

ある種の人からは英雄扱いされてますけどね

 

これからの時代に、冷笑なんていらない