既存グループに加入 VS 新グループを結成 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

今、ハロメンとしてデビューするには

 

既存グループに新メンバーとして加入するか

新グループの立ち上げメンバーになるか

 

研修生を経由するかどうかは別にして

そのどちらかになる訳ですが

 

ハロメンになりたい子からは、どちらが人気があるんですかね?

 

 

どのグループでデビューしたいかと言えば

モーニング娘。なんでしょうけど、それは置いておいて

 

モーニング娘。'23、アンジュルム、Juice=Juiceは

既に新メン加入の実績がかなりあり

 

経験のある先輩メンバーの指導を受けられるメリットがある反面

なかなか自分のポジションを見つけられないリスクもありますよね

意外と、先輩からファンを奪うのは大変ですし

 

 

一方、新グループの初期メンバーになれば

 

先輩がいないのでのびのびと出来るだろうし

自分のキャラは発揮しやすいでしょう

グループ自体も、当たれば大きく跳ねられる可能性もあります

 

逆に、人間関係がギクシャクしたり

グループとしての人気が伸び悩み、早期解散の恐れもありますが

 

まあ、ハロプロでデビューさせたグループが

1年や2年とかでバラバラになるのは考えにくいですがね

 

 

皆さんが、アイドルを目指すなら、どちらを選びますか?笑

 

実績があるグループの新メン VS 新グループの初期メン

 

意外と保守的なんで、僕なら前者ですかね笑

自分たちで全てを開拓するより、ある程度はフォーマットがあるほうが良い

 

ハロプロならアイドル界の中では安定しているほうなので

どちらでも良いからハロプロで、そういう子が多いのかしら