こぶしファクトリーMV再生数ベスト3★総選挙とは全然異なる結果に | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

広瀬彩海ちゃんが行っていた #こぶしMV総選挙

 

結果が発表されましたね

 

 

 >>>  #こぶしMV総選挙 結果発表!!♡広瀬彩海

 

 

 

上位3位だけ結果を拝借しますと

 

 

 第3位  辛夷の花  330pts

 第2位  スタートライン   332pts

 第1位  ハルウララ   486pts

 

 

 

僕も1位にした『ハルウララ』が頂点に!

 

2位にした『OhNo懊悩』は、7位にランクイン

楽曲総選挙ではもっとずっと下位でしたから大躍進

 

総じて、僕の感覚は、こぶし組の皆さんと一致していたようでウインク

 

 

 

さて、ここからがこのブログの本題

 

こぶし組の人気投票での結果は、以上のようなものでしたが

公式youtubeチャンネルでの再生回数で見たベスト3はどうなっているのか?

 

 

皆さんも予想してみてくださいね

 

 

 

 

 

 

では、結果です

 

再生回数とアップされた年月も添えて

 

 

 

 3位 『ドスコイ!ケンキョにダイタン』  170万回  2015年8月

 

 2位 『念には念(念入りVer.)』  180万回  2015年8月

 

 1位 『チョット愚直に!猪突猛進』   256万回   2016年2月

 

 

 

総選挙とは全然違う結果ですね

 

そして、皆さんお気づきでしょうか

3曲全てが、8人時代のものであることに

 

5人になってからのMVは、8位にようやく『明日テンキになあれ』が

入ってきて、再生回数は100万回には届かない 99万回

 

 

youtubeにおけるMVの再生数においては

 

メジャーデビューしてから2曲目までにピークが来て

それを超えることは出来なかったと言う事実

 

最新シングルも、『スタートライン』が13万回で、『青春の花』が18万回

 

アップされたばかりのJuice=Juiceの『ポップミュージック』が

32万回ですから、比較すると、再生数が伸びてません

 

結局、盛り上がっていたのは身内だけで、こぶしは

外の世界にはあまり響いてなかったんですかね...

 

アカペラ動画も、100万回には届いてないんだよな

 

 

この辺の数字の伸び悩みも、こぶしがこのタイミングで

解散することになった原因の一つなのかもしれません

 

5人は頑張っていましたが、CDの売り上げもライブへの動員も

著しい改善があったとは思えませんしねアセアセ

 

 

こぶしも、今のBEYOOOOONDSに負けないぐらいの勢いが

デビュー当時はあったんですよね~

 

でも、それを維持できず、巻き返すことも出来なかった

 

シビアな言い方をすると、そういうことに尽きるのかも

 

 

 

景気の悪い話になってすいません

 

解散コンは無事に開催されると良いですよね

 

なかなか厳しい情勢ですが、5人の予定を揃えることの困難さを考えると

延期は相当難しいでしょうから、早く自粛が解かれることを祈るしか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年前だとやっぱりみんな幼いね