一番繰り返し見たDVDは | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

ふと、自分が人生で一番繰り返し見たDVDって何だろ?って思いました

 

ネット上の動画でもなく、Blu-rayでもなく、DVDと言うところがミソ(笑)

 

僕も、最近は、ライブと言えばyoutubeでばかり見ていて

円盤で視聴することはあんまりないんですよね

 

購入した時に一回見たっきりになっているBlu-ray&DVDがほとんど

 

同じDVDを何度も見ていたのは、ネット動画が今ほど充実してなくて

Blu-rayもメジャーになってない時代までさかのぼる事になります

 

 

で、考えてみた結果


 

僕が、人生で一番繰り返し見たDVDはたぶんこれです

 

 

Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURILAND EAST LIVE ~9月10日は℃-uteの日~

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、僕が購入して所持しているDVDって、ほとんどがハロプロ絡みでして

 

その中でも、これは、僕が℃-ute関連で初めて買ったライブDVDで

一番最初の℃-uteの日イベの模様が収録されております

 

 

当時は、矢島舞美ちゃんに興味を持ったばかりで

まだ、現場には一度も行ってない時期

 

このDVDを見て、舞美ちゃんのことが益々気になるようになり

翌年の『桜チラリ』シリイベでの現場デビューに繋がる訳ですが

 

おそらく、購入当時には、何十回と見たし

その後も、折に触れて再生してましたから

 

合計では相当な回数を見たはずです

 

 

今見返すと、なっきぃもめっちゃ可愛いじゃん(でも子ども)と思うのですが

この頃は、舞美ちゃんにしか興味がなかったんだよな~

 

舞美ちゃんの透明感ある美少女っぷりが、とにかくはんぱないんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

そんな美少女が、汗だくになりながら

バッキバキと表現したくなるぐらい力んで踊ってる姿に

 

すっかり魅了されて、一度、生で会ってみたいなと思ったのが

僕のteam℃-uteとしての原点

 

このDVDが、僕を十何年も続くヲタ活の道に

僕を引き摺り込んでくれた訳です(笑)

 

舞美ちゃんが、まだ15歳の頃のお話

 

 

今回、久々に見返してみたのですが

14年前の℃-uteも十分魅力的だな

 

とは言え、最年長の舞美ちゃんでも中3でしたから

(愛理・千聖・舞ちゃんは小学生)

 

その時の℃-uteに興味を持った僕は、ロリコンと呼ばれても致し方ない(笑)

 

 

このDVDについて色々と語りたくなってきたけど、それはまた別の機会に

 

もし、見てみたいという人がいれば、お貸ししますよ♪

 

 

 

皆さんは、何度も何度も繰り返し見てるDVDってありますか?

 

ハロプロ関連じゃなくてもOKです