晴れ間は有効に | なんとなく・・・そう、なんとなくそんな気分。

なんとなく・・・そう、なんとなくそんな気分。

Feel so just because(多分英語違う)
正しくは"I just felt like it."らしいです。

貴重な梅雨の晴れ間。

 

 

とは言え、別に洗濯物も溜まって

ないので、そこまで有効には使え

ませんでしたがキョロキョロ

 

 

ただ、週末に雨が続くと、バイクに

乗れなくなり、バッテリー上がりや

錆び、タイヤの変形なんかも起こる

訳で・・・ショボーン

 

 

一応最低でも2週間に1度は乗って

ますが、次の週末が必ず晴れるとは

限らないので、結局はその週の土日

晴れたら確実に乗らないといけないプンプン

 

 

”乗らないといけない”と言うのは結構

しんどいもので、たとえ”乗りたくなくても”

コンディション維持のためには無理やり

でも30分以上走ってこなくてはならない

訳で自転車

 

 

道具はたしかに楽しさを提供してくれる

物ですが、メンテナンスを怠るとたちまち

不調になって使えなくなってしまう。

それ故道具主体の考え方になっていき、

道具に振り回されるようになる・・・。

 

今まさに「それな」って感じですわショボーン

 

 

昔(20年以上前)乗ってた頃は、中古と

言う事もあって、毎週乗るとか全然考え

なくて乗りたい時に乗るスタンスだったから

平気で2、3ヶ月乗らない時とかあったけど

特に何も対策してなくてもエンジン掛かって

乗れてたのですが・・・

(最終的にはバッテリー上がってましたが)

 

まぁ、いつもセル1発始動とは行かなくて、

押し掛けやらもちょいちょいやってましたけど。

 

 

ただ、雨に濡れようがコケようが全然気に

しなかった分、今よりも純粋にバイクが楽し

いと思えてたなぁ・・・

 

 

どこかでバイクはもう良いかなって思ってて、

今セロー売ったらいくらになるんだろう?とか

考え始めてる自分がいますショボーン

 

 

 

DS250を4ヶ月で手放してまで買ったはずなのに・・・

 

 

せめて広いガレージでもあれば、綺麗な

状態を維持しつつ、好きな時に乗るような

スタンスも出来そうな気もするのにプンプン

(いや、まぁ、分からんけど)

 

 

あ、ええと、クロスカブの方は全然手放す気は

無いので、これからも乗り続けますニコニコ

(好きな時だけしか乗ってないので)

 

 

 

 

完。