今日は虫の日(2021) | なんとなく・・・そう、なんとなくそんな気分。

なんとなく・・・そう、なんとなくそんな気分。

Feel so just because(多分英語違う)
正しくは"I just felt like it."らしいです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
虫歯予防の日。
 
 
昆虫かぁ。まぁ、男性の皆さんは多分
装だと思いますが、子供の頃は普通に
虫とか触れてたと思うんですよ。
 
 
それこそ、セミなんて素手で捕まえられる
程だったと思います。
 
 
カマキリなんかも意外と行けてたのですが、
流石にクモは無理でしたねショボーン
 
 
と、そんな幼少期を過ごして来て、いつ頃から
昆虫全般がダメになったのでしょうか・・・?
 
 
恐らくですが、中学生になった頃位じゃあ
ないかなって思いますキョロキョロ
 
明らかに小学生の頃より昆虫との接点が
減ってますからね(部活で忙しかったりとか)。
 
 
今ではカブトムシすら触れない程のムシ
嫌いになってしまいましたえーん
 
 
こんな時、子供(息子)でも居ようものなら
如何にして子供の興味を虫から逸らすかに
全力を注いでいた事でしょうプンプン
(「ミニ四駆やろうぜ!」とか言ってね)
 
 
そう考えると、私や弟が子供の頃に、親父に
せがんでクワガタ取りに一緒に出掛けてくれた
のは凄いなと、この歳になって思いましたニコニコ
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
今年は虫コナーズ買うZE!!
 
 
 
 
完。