ハンドメイド☆ リバティ 母子手帳ケース♪ | 美柑とモナカの*Natural Life*

美柑とモナカの*Natural Life*

自由きままに、マイペースに…♡
結婚7年目、仕事と家事両立しながらも
毎日楽しく前向きに明るく生活してくために
大好きな旅行、趣味のハンドメイドやお菓子作り、ワンコとの生活etc…
自由なblogやってます^^
この度妊娠しました♪

しばらくお休みしてたハンドメイド。

妊娠したって分かってから、久しぶりにやりたくなって

ミシンを引っ張り出してきました。

 

やっぱり「作る目的」がないとやる気が出ない(笑)

 

母子手帳をもらってきてね、と先生に言われてから

前から何か作ろうと思って買ってた

リバティのラミネート生地を奥から出してきて

型紙作って…完成♪

 

一番最初に作ったのからは少し改良して、

やっと満足のいく母子手帳ケースが完成しましたチュー

 

 

大好きなリバティのIrma(イルマ)♡

 

裏側はコチラ↓

 

中身はコチラ↓

 

カード入れ:9

ファスナーポケット:1

ペン差し:1

ジャバラで、A5サイズくらいが収納できるように作りました♪

 

久しぶりに作ると楽しくて♡

 

これからベビー服もハンドメイドしたくなってくるなぁ~~チュー