ハンドメイド☆ ボーダー ベビー用カバーオール♪ | 美柑とモナカの*Natural Life*

美柑とモナカの*Natural Life*

自由きままに、マイペースに…♡
結婚7年目、仕事と家事両立しながらも
毎日楽しく前向きに明るく生活してくために
大好きな旅行、趣味のハンドメイドやお菓子作り、ワンコとの生活etc…
自由なblogやってます^^
この度妊娠しました♪

妊娠してからお出かけするのが億劫になって

なるべく家にいたい…

今までの私からは考えられない(笑)

外に出てストレス発散するタイプだったのにw

 

で、母子手帳ケース作成依頼、ミシンを出しっぱなしにしてて

ずっと気になってたので

元々洋服作りは得意じゃないけど、せっかくなので

ネットで無料の型紙をいただいて

ベビー用のカバーオールを作ってみました~~♪♪ニコニコ

 

 

元々苦手な洋服づくりが、サイズが小っちゃいってだけで

さらに細かいとこが多くて面倒にw

 

でも、出来上がりを見ると小っちゃいほうが可愛い~~ドキドキドキドキ

 

 

スナップボタンの裏は伸び止めに綿生地で、せっかくなのでかわいい花柄にしました♪

 

そして私が作るものには必ずタグを忘れずに♪

 

ちょっと細かいところ見ちゃうと、失敗してるな~~ってところがあるので

もう一着作ってみよう思ってます…

 

細かいところが上手にミシンで縫える技術が欲しい!あせる