私は名古屋に住んで3年半。
誰も知らない土地で、3年半後に
大好きな人達の素敵なお話会を
主催するなんて、
札幌で夫の辞令を受けた時は、
想像もしなかったなぁ。



先日の
「過保護のカホコ、カホオがいっぱい⁈」
対談セミナーには、
お二人を慕う方たちも多数参加して下さり、
沢山の
素敵な感想をを寄せてくれました。

{5BABCC57-DBF7-40DE-AF53-5C6A73CFA856}



そのお一人が
豊明の高齢出産の不安を安心に、
育児ナビゲーターの安藤壽子さん。


掲載をOKして下さったので、
頂いた感想をご紹介させていただきまーす ニコニコ





今回は参加させていただき、
ありがとうございました。
朋子さん、真弓さん、それぞれの回答の中で
心に残る言葉がたくさんありました。



子育てにおいても
「子どもは時限的に預かっている」
「社会へお返しする」
という目標を明確にする言葉を聞いて
日常のあれこれへの心の土台を
自分自身が意識していくことを
改めて刻んでいきたいと思いました。


真弓さんの
「子どもの対応をみつつ、
やりとりができる醍醐味のある時期」
というのがしっくりきました。



うまく言えないですが、
大きな礎となるお話を
たくさん聞かせていただいたと思います。
参加してよかったです。
ありがとうございました。




壽子さん、ありがとうございました!




壽子さんは社会人になられた方も含む、
4人のお子さんを持つ、
ベテランお母さんです。



そんなベテランお母さんは、
出来れば前方で、
講師の二人と並んで欲しい !


そんな方でも、
「改めて心に刻むこと」を
お持ち帰りいただくなんて、
やっぱり二人の話は為になる ハート



壽子さんは、
書いて下さいました。



私も壽子さんのブログを
さかのぼって読ませていただきました。

 


新しい繋がりに感謝していますハート ニコニコ


この会に参加して下さった
子どもを愛する全てのみなさんが、
素敵な繋がりを得て
お互いに学び合い、



自分の人生の手綱を
自分で握って
安心して歩いていける子どもたちが
一人でも増えることが
私の願いです



次開催決定!


日時:11月24日(金)10時〜12時
場所:金山コーチングステーション
参加費:3500円

申し込みは10月10日20時〜です