いつものキッチン・いつもの湯 松山市平井 by梅本の里 ごちゃまぜ福祉 | 更年期終わり☆人生これから 50女の日常の備忘録♪

更年期終わり☆人生これから 50女の日常の備忘録♪

50代前半
これからが本当に自分の人生
やりたいこと、チャレンジしたいこといっぱい♪
おいしいもの大好き♡
人と話すことが大好き♡
よろしくお願いします♡

2023年4月~
国家資格 社会福祉士を目指して専門学校に入学
レポートに追われる日々

民生委員
防災士

ついに!

行って来ました~😊😊😊

松山市平井にある

いつものキッチンby梅本の里

「ごちゃまぜ福祉」で

いま福祉業界にて

熱い視線を浴びている

梅本の里が運営している

「デイサービス いつもの」の中に

いつものキッチンと

いつもの湯がオープンしたのですニコニコ

「ごちゃまぜ福祉」とは…

下の写真をご覧くださいねニコニコニコニコニコニコ

ホームページから画像お借りしています。

高齢者も

こどもも

障がい者も

みんなが一緒になって

持てる力を発揮しながら

日々の暮らしを紡いでいく…

なんて素敵な取り組みでしょうかおねがいおねがい

そんな梅本の里 いつものの施設内に

オープンしたのが

みんなが利用できる

いつものキッチン

いつもの湯(露天風呂付きお風呂)

なんですニコニコニコニコニコニコ













日替りランチは

なんとドリンク、デザート付きで

800円びっくりびっくりびっくり

他にも色々な

フードメニューや

デザートメニューもありウインクウインクウインク

営業は

(日)(月)が定休日

お時間は

11:00~15:00まで




いつもの湯は

料金大人500円で

シャンプーやボディソープはありますので

タオルのみご持参くださいねニコニコニコニコニコニコ





この施設「いつもの」の

素晴らしい理念を読んで

また新しく明るい光が差し込む

生き生きした施設を拝見して

うちの両親は

「将来、ここにお世話になりたいなぁ」だって爆笑爆笑爆笑

職員の方も

みんなほんとに優しい人ばかりニコニコニコニコ






こちらが

いつものキッチンのメニューです😊





本日のランチは…

おいしそう~ラブラブラブ





こちらが

本日のランチよだれよだれよだれ

ごはんは同じ料金で

大中小選べますびっくりびっくりびっくり

私は中にしましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




アジフライは

ふっくらカリカリしていて

タルタルソースも手作りみたい口笛口笛

おいし~♡




煮物と酢ものも

どれもほっこりする優しい味


 

お味噌汁も

インスタントではありませんニコニコニコニコニコニコ

具材もしっかり入って

濃いすぎず

お出汁がきいてる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





こちらは

デザートのりんご🍎のゼリー




光が差し込む明るい施設内で

素敵なお庭を眺めながら

おいしいランチを堪能ラブラブラブ

こちらの施設には

駄菓子屋さんも

そのうちにオープンするとのこと…

ますます

梅本の里から

目が離せなくなりそうですねニコニコニコニコニコニコ