日経平均 予想 2024年6/17~6/21 一旦下落、しかし上昇基調は続くと予想 | 仲良しのブログ

仲良しのブログ

株式投資や、不動産投資、
また日々感じた事を、思いのままブログしたいと思います。



  先週の日経平均

週初め6/10(月)の日経平均は、上昇で始まり、翌日6/11(火)まで値を上げ3万9000円台を回復。しかし翌日6/12(水)は、米国CPIとFOMC発表を控え、様子見姿勢で下落。

 

そして6/13(木)米国CPIの結果は「前年同月比3.3%上昇で、市場予想を下回る結果」となり、またFOMCの結果は「政策金利は据え置き」となりました。日経平均は寄り付き3万9000円台を復活しましたが、次第に明日のイベントを前に、様子見姿勢で下落。

 

そして週末6/14(金)日銀の金融政策決定会合は「国債買い入れの減額決定。追加利上げは見送り」となり、日経平均は3日ぶりに上昇となりました。

 

週末6/14(金)日経平均3万8814円

週間で130円上昇

先週の日経平均予想は、当たりました。ベル

それにしても日経平均は、上昇しても利益確定優先で、なんだか元気がありませんね。来週の相場が少し心配ですアセアセ

参照下差し

 

 

 

  今週の日経平均 予想

 6/15(土)朝に日経平均先物が、大幅に下落しています。日経平均とは連動する関係から、今週初めの日経平均は下落で始まりそうです日経平均先物とは、将来の日経平均株価を予測す先物取ですので、下落とみている人が多いのかもしれません。

 

前回の日経平均先物メジャーSQ算出日3/8(金)翌週の、一週間3/11(月)~3/15(金)は、日経平均は981円の大幅な下落でした。しかし翌週は2,180円の上昇となっています。

 

日銀の政策は「国債買い入れの減額決定となりましたが、追加利上げ見送り」となり、また米国FRBも「金利を据え置き、年内1回のみ利下げ」となり9月利下げの可能性を大きく残しています。大きな政策変更は無く、株価にとって良い環境が継続と思っています。

 

ただ今週の日経平均は、下落と予想です。

※個人的な予想です。どうか投資は自己判断でお願い致しますお願い

SBI参照下差し


今週私は、、、

日経平均連動ETFブルを、大きな下落で買っていきます。最近の日経平均は、大きく下落した後下げ幅を縮めています。上昇で利益確定優先します。

 

週末の休みもあっという間ですね。「や~っ」と一息付けたと思ったのに、すぐに今週もお仕事。まぁやれる事をコツコツと、頑張っていきます。

皆様よい一週間を赤薔薇飛び出すハート