日経平均 予想 2024年6/24~6/28 レンジ相場は続きそう | 仲良しのブログ

仲良しのブログ

株式投資や、不動産投資、
また日々感じた事を、思いのままブログしたいと思います。

 



  先週の日経平均

先週初め6/17(月)の日経平均は、前日比712円下落。フランスの代表的な株価指数CAC40指数が大幅下落した流れを受け下落。しかし翌日6/18(火)にはフランス政治不安が後退し、CAC指数が反発し日経平均は切り返し上昇。

 

そして翌日6/20(木)朝方300円下げる場面ありましたが、切り返し上昇しています。6/21(金)は4日ぶりに小幅に反落しています。

 

週末6/21(金)日経平均3万8586円

週間で218円下落

先週の日経平均は、当たりました。

日経平均は、方向感に乏しく週間では下落しましたが、しかし個人的には弱さは感じず下落すると切り返す、強さを感じましたね。来週は6月最終週になりますが、どうなるでしょうか?ウインクハート

 

参照下差し 

 

  今週の日経平均 予想

「フランス政治不安」や「日銀金融政策不安」から、日経平均は上昇したら利益確定されやすく方向感がない状況。

 

しかし6/17(月)一時800円超下落しても、翌日には買い戻されたり、また6/20(木)に300円超下落しても、後場にプラス圏になたりと、、


一定の変動幅で行ったり来たり「レンジ相場」なので、ある意味安心感があります。

 

ただ次第にエネルギーが溜まると、急な「レンジブレイク」が予想されるので、損しないように、ポジションを整える準備は必要ですね。

 

ただ私的には、日銀が2024年6/14の金融政策決定会合で「追加利上げ見送り」になり、FRBが2024年6/12のFOMCで「金利据え置き」を決め、年内1回利下げ予想である事を踏まえると、

 

まだ日本株にとって、良い状況だと思っています。


ただ日銀は「9月追加利上げ予想」が注目されているので、それを織り込むポジション調整で、レンジ相場は続きそうです。

 

今週の日経平均は、上昇と予想です。

※個人的な予想です。どうか投資は自己判断でお願い致しますお願い

 

参照下差し

 

 

今週私は、、

上昇で利益確定優先。日経平均 連動 ETFレバを 大きな下落で買っていきます。レンジ相場で、大損が無い状態です。しかし日経平均が急落すると大変なので、高値掴みには注意します。

 

6月は、やっぱり空はどんより、雨が多いですね傘しかしこの季節ならではの、濡れた景色も素敵です雨最近私は、家でゆっくり料理をしたりステーキ家具を買って、プチリフォームしたりして、室内で楽しく過ごしていますあじさいあじさいあじさい

 

皆様にとって、幸運の一週間になりますようにニコニコ