日経平均 予想 2024年6/3~6/7 | 仲良しのブログ

仲良しのブログ

株式投資や、不動産投資、
また日々感じた事を、思いのままブログしたいと思います。

 



  先週の日経平均

週初め5/27(月)の日経平均は、先週末のNYダウが上昇した流れを受けて、上昇。しかし本日は、米国市場がメモリアルデーで休場という事もあって、翌日5/28(火)まで盛り上がりに欠ける展開。

 

また5/29(水)は日本10年国債の金利が12年ぶりに高い水準で、日銀が金融政策正常化を早めるのでないかという観測が根強く、その日の日経平均は下落。


そして5/30(木)は、NYダウが411ドル下落した流れと、日本国債長期金利が1.1%になった事を受け、一時900円を超える下落。ところが翌日5/31(金)は、前日までの下落した反動で、4日ぶりに日経平均は大反発し前日比433円高となりました。

 

週末5/31(金)日経平均 3万8487円

週間で 158円下落。

参照下差し

 

 SBI証券参照下差し

 

先週の日経平均予想は、ハズレましたえーん

連ぞくで予想を外し、マジで「くやしいぃぃぃ!!」です赤ちゃん泣きただ2019年から投資を初め、2回連続で予想を外す事もありましたが、リタイアせず続けられています。今週もピンチに負けづに、乗り越えますニコニコ

 

  今週の日経平均 予想

先週末6/1(土)早朝のNYダウは574ドル高となり、日経平均ボリンジャーバンドも「ー2σ」をタッチし反発し、今週の日経平均は上昇で始まりそうです。今週も2万9000円を回復する場面があるかもしれません。

 

ただ最近の日経平均は、上昇してもすぐに利益確定が急がれ、下落するパターンが増えています。日本国債長期金利が12年ぶりに高水準をつけ、日銀の早期利上げへの警戒感から、日本株に対する先高期待が持てないのかもしれません。


ただ株は、月初に買われる傾向があるので、日経平均の上昇を支えるのではないでしょうか?

 

今週の日経平均は上昇と予想です

※個人的な予想です。どうか投資は自己判断でお願い致しますお願い

今週私は、、

上昇で利益確定優先。先週日経平均が下落した時に、日経平均連動ETFレバ系をたくさん買いました。下落は、先週末の水準3万8500円以下になれば買います。

 

私は土日が色々と忙しく、今週のブログはギリギリになってしまいましたあせるぎりぎりアウトになりましたが、とりあえず出します。

 

皆さま今週も良い一週間でありますように虹