日経平均 予想 2024年5/27~5/31 | 仲良しのブログ

仲良しのブログ

株式投資や、不動産投資、
また日々感じた事を、思いのままブログしたいと思います。

 

  先週の日経平均

週初め5/20(月)の日経平均は、NYダウが終値で4万ドルを達成した流れを受けて、3万9000円を復活。しかし翌日5/21(火)~5/22(水)は、米国エヌビディアの決算発表を控え、3万9000円を割込み。


そして5/23(木)米国エヌビディアの決算が、売上高・純利益ともに過去最高をつけ、日経平均は再度3万9000円を復活。

 

しかし翌日5/24(金)日経平均は、大幅下落。米国時間5/22(水)にFRBが公表したFOMC議事要旨で、追加利上げの意見が出て「利下げ観測が後退」。朝方のNYダウが600ドル下落し、日経平均もその流れを受けました。

 

 

先週末5/24(金)日経平均 3万8646円

週間で 142円下落

先週の予想は、ハズレましたえーん

日経平均は3万9000円の復活を見せましたが、週末に予想外の下落が起きましたゲロー

このまま下落していくのでしょうか??

 

参照下差し

 SBI証券参照



  今週の日経平均 予想

先週末5/24(金)の日経平均は、一時700円の下落を見せましたが、後場にかけ下げ幅を縮小。そして5/25(土)朝方の日経平均先物は、3万8800円と上昇しているので、月曜日の日経平均は上昇で始まりそうです。

 

また5/25(土)朝方のNYダウは、3日ぶりに反発し3万9069円ドル。5/27(月)にメモリアルデーで休場なので、買い控えした分、休日明けにの注文が入りそうです。

 

気になるのは、日本国債長期金利 1%台の上昇。日銀の利上げ観測が浮上し、日経平均株価の上値を抑えるないか心配です。

ただドル・円は、5/25(土)156円台を維持し、円安方向ではありますが大丈夫かと思います。

 

ボリンジャーバンドは「‐2σ」に達し、折返し地点で微妙です。ただ日経平均MACDは、やっと「0」水準到達。これから「0」水準を超え上昇に信頼度が増しそうです。

 

今週の日経平均は、上昇と予想です。

※個人的な予想です。どうか投資は自己判断でお願い致しますお願い

 

 

 SBI証券参照下差し


今週私は、、

先週たくさん日経平均レバレッジETFを買い、上昇で利益確定を優先します。最近勢いよく上昇し、その後売り圧力が強くなりますアセアセ


ただ先週3万9000円を復活したのは、幻ではないと思います。下落では、先週末の日経平均株価より下落したら、買います。


 冒頭写真は、直近3ヶ月の私の稼ぎです。トレーダーとしては、少ないですが、月10万稼げるようになりました飛び出すハート

 

皆様、良い1週間をおねがい