日経平均 予想 2024年5/20~5/24 NYダウ4万ドル突破!効果が持続 | 仲良しのブログ

仲良しのブログ

株式投資や、不動産投資、
また日々感じた事を、思いのままブログしたいと思います。

 



  先週の日経平均

5/13(月)日経平均は、小幅に下落。そして翌日5/14(火)から5/15(水)まで小幅に上昇。15日夜に発表される、米国消費者物価指数(CPI)を控え、慎重な動きが続きました。

 

そして米国4月のCPI結果発表は、上昇が鈍化となり、FRBの年内利下げ期待が高まりました。その流れを受け5/16(木)日経平均は、大幅に上昇し上げ幅534円。


翌日5/17(金)は、NYダウが4万ドルに接近しましたが、その後下落した事で日経平均も下落。

 

週末5/17日経平均 3万8787円

週間で558円上昇

参照下差し

 

先週の日経平均予想は、当たりましたベル

今週は、風邪をひきました。パソコンを見たら、吐き気がします。少し淡泊なブログになってます赤ちゃん泣き

 

  ​今週の日経平均 予想

米国時間5/17(金)のNYダウは、史上初めて終値で4万ドルを突破。NYダウは絶好調で、日経平均はこの流れを受けそうです。

 

また米国時間5/15(水)に発表された、4月消費者物価指数は上昇に鈍化がみられ、9月利下げの見方が強まっています。


ドル・円は、5/18(土)現在「155円台」と円高方向に進み、日経平均の円安による重しが、今週軽くなりそうです。

 

今週の日経平均は、上昇と予想です。

 

※個人的な予想です。どうか投資は自己判断でお願い致しますお願い

 

参照下差し

 

SBI証券参照下差し


 

今週私は、、

下落で買っていきます。上昇で利益確定優先します。


皆さん、季節の変わり目ですので、ご自愛下さいニコニコ