7歳次女もお医者へ行く。 | ★なかよし通信簿★親バカブログ★

★なかよし通信簿★親バカブログ★




アラフォー親ばかオタク夫婦の
心配性の旦那様のなんださんと
料理ダメ掃除ダメなだめダメ母さんこよしの
我が家の天使な小生意気なの と
絶叫天使はみりの、なかよし通信簿★

 

クローバーこのブログではクローバー

13歳中学2年生の なの。7歳小学2年生の はみり

と、私こよしとパートナーのなんださんの

家族の出来事を4コマで綴っています。

 

はじめましてのかたはこちらからどうぞ

2020年の自己紹介ですけども!あせる

 

フォローやイイね も励みになっております!!

有難うございます♡ニコニコペコ

 

次女の1年生の3学期の時のお話です。

 

長女が学校を休みがちだから

次女も休みたがっているかと思っていたのですが

 

2日3日たっても

全然腹痛が治まらない・・!

小児科で診察してもらったら

心因性の腹痛じゃないかと・・!

 

はみりは、家ではわがまま放題だけども

外では、決まりはきちんと守るし

嫌な事とか口にしないで

ストレスをため込んじゃうタイプ。

 

 

真顔「学校で嫌な事ある~?」とか聞いても

ニコ「算数が時間長い・・」とか

   「休み時間が短い」とかしか言わないはみり

 

実は 超絶甘えん坊の時期 がこの腹痛お休みの時でした。あせる

 

 

学校の先生には医者で見てもらった事

体調が良くなるまで休む事を伝え

 

春休みまでの2週間程

学校はお休みしちゃいました。お茶

 

その間、一緒に図書館にいったり

一緒に宿題したり、アニメ見たりして

 

次女の心が回復するのを

一緒に待っていました。

 

 

春休みには、次女が楽しみにしていた

お花見して来ました~桜

 

長女は、お家大好きっ子なので

行きたくなさそうでしたが、

 

次女への愛が勝ち

 

みんなでおにぎりを作って

桜を見ながら食べたり桜の花びらキャッチしたり

次女も満足そうでよかったです~ニコ気づき