子猫のもらい手 (姪からの メール) | 。。。 かお♪ 。。。  

。。。 かお♪ 。。。  

八好(すがぽん)流マイム埼玉教室
①12/3 稲荷山公園駅前サピオ2F          

この間ね、ちょっと 心温まることが あったの星

会社帰りに コンビニに 寄ったら、


男の人が みゃみゃー鳴く動物を 


自転車に 乗せて現れて、


私は 自転車を 止めたところで、


あまりの 鳴き声に 驚いて 男の人を 見てたら、


話しかけて来て、

「○○の公園近くで 捨てられてたんです。


まだ 生まれたばかりの 子猫なんですけど、


飼って もらえませんか?」


って言われて。


「えーっ うちにも 二匹 猫がいて 


もう 無理なんですよね。」


…って話して、悩んでたら、


コンビニから おばさんが 出て来て


こっち見てるから、


「猫 飼えませんか?」


って聞いたら、


「飼って あげたいんだけど、


猫を すでに 飼ってて、体が 不自由な


旦那にも 聞かないと 分からなくて…」


って言いながら、でも 可能性は 0%では なさそうで、


ずっと 一緒に 立ってたの。

そしたら、中学生くらいの 男の子が 来て、


猫に 牛乳を上げようとしている男の人に、


「お腹 壊すから 牛乳は 良くないんです。」


とか、話して来て、飼えないか 聞いたら、


自宅に 電話してくれて、

誰も 引き取り手が ないなら 良いよって ご家族が


言って くれたんだって。

なんか 泣けちゃって、


おばさんと おじさんと、良かったねーって 言って、


男の子にも、ご家族に 宜しく 伝えてねって、


何度も お礼を 言って来たの。

手のひらでも 余る位の 小ささで、


口も おっぱい用の 丸い口だから、


まだ 生まれて 一週間以内だと 思う。


1人じゃ 生きていけない小ささだよね。


男の人が 言うに、


車から 投げ捨てたんじゃないかって。


本当に いい人に 引き取ってもらえて 良かった。


中学生の子も、何度も 頭下げて 自転車で 帰ってったから、


とっても いい子だなぁって 感動しちゃった。

20,30分の出来事だけど、すっごく 感動したよ。


***以上、姪からもらったメールの内容でした(転載の承諾済み)***